臨機応変な対応と細やかなフォローで 新卒採用の事務的業務をすべて代行いたします。
キャリアマートの採用アウトソーシングサービスでは、新卒サイト等の運用管理やデータ管理、日程調整、説明会運営、学生との連絡業務など煩雑な業務をすべて代行いたします。豊富なメニューの中から必要なものだけを選択することができますので、従来のアウトソーシングに比べてコストを抑えることが可能です。多くの企業においてこの業務は一時的に集中して発生するため、対策が必要となります。キャリアマートでは、臨機応変な対応と細やかなフォローで新卒採用をサポートいたします。
●就職サイト運用
◇学生の就職活動はインターネットに依存しています。企業は就職サイトを使いこなすことで採用活動を成功に導くことができるのです。
・確認メールやお礼メール、合否連絡等、基本的なメッセージの配信
・コンテンツ告知・メールマガジンの送付等、単発のメッセージの配信
・就職サイトにて送付するDMの配信設定・送付
・随時、掲載画面の情報更新
●コール業務
◇インターネット上ですべて完結する就職活動。便利な反面、参加率の低下が課題になります。コール業務では丁寧な電話業務を実施し、参加率やエントリーを向上させます。
・日程調整コール ・日程変更及び中止コール ・誘致コール ・エントリーコネクトコール
・エントリー/セミナーサンクスコール ・セミナー事前確認コール ・選考事前確認コール
・選考欠席者への確認コール ・選考間フォローコール ・適性検査・試験受験催促コール
・未提出書類催促コール ・内定者への案内コール ・緊急時対応コール ほか
●サポート体制(専用電話回線、メールアカウント設置/時間外対応)
◇キャリアマート内に貴社採用事務局を設置します。専用回線を設置し、専用メールアドレスで応募者への対応やエントリー学生データの一括管理も行ないます。
・貴社専用の採用ダイヤルを敷設、電話対応業務のすべてを代行
・貴社専用の採用メールアドレスを敷設し、メールによる問合せなどの対応業務を代行
・電話による日程調整など、夜間の対応業務が必要となる場合等、時間外対応業務を代行
・突然の説明会予定変更など、緊急の対応が必要な際に、時間外指示業務を代行
●ライティング業務
◇第3者から見た貴社の魅力を活字にし、ダイレクトメールやメールマガジンの文面作成を行います。
・エントリーのお礼メール等、ルーティン送信用メッセージを作成
・学生に読まれやすく第3者の視点を重視したメルマガ作成を代行(取材含む)
・開封率を上げ、開封後のエントリー率を上げる工夫を、第三者の視点から徹底的に考え文書を作成(取材含む)
●説明会・選考代行
◇貸会議室の予約、説明会の受付、司会進行、面接官代行など幅広く対応いたします。
・希望エリア・定員数・ご予算にあわせてセミナー会場の探索から予約まで一括代行
・会社説明会等の司会進行業務代行 ・選考の面接官業務代行 ・説明会等での受付業務代行
●管理業務
◇応募者多数になるとより煩雑になる学生データの管理業務を一括で請負います。円滑な採用業務を支援いたします。
・応募学生のデータを、選考フロー等を含め一括管理
・説明会や選考会の申込リストをエクセル等のフォーマットで提出。各地域の担当者と直接やり取りをし、業務負担を軽減
・就職サイト上にて学生データに所定の管理フラグを設定。応募学生の進捗状況からステップアップ率等を簡単に算出することも可能
