【業界No.1の受託実績】大手企業に強い給与計算・年末調整業務のアウトソーシング ペイロール(給与計算業務アウトソーシング)のサービス情報

 ペイロール(給与計算業務アウトソーシング)
【数多くの受託実績】大手企業に強い給与計算アウトソーシング
株式会社ペイロール

◆業界No.1の受託実績※給与計算.jp調べ
◆書類の発送、回収、チェック業務、督促、お問い合わせまで幅広く対応
◆お客様の業務改善を実現 -ひとつ先を行くプロフェッショナルサービス-

サービス詳細

≪大手企業の給与計算・年末調整業務のことならペイロール≫

サービス詳細1

1. 導入企業は年々着実に増え、現在253社・98万人(2020年3月末現在)
ペイロールは給与計算業務アウトソーシングサービスを長きにわたり提供してきました。導入企業は年々着実に増え、現在253社・98万人(2020年3月末現在)もの従業員の給与計算業務を処理しています。
計算処理のスピード・正確さはもちろん、サービス範囲の広さ、付帯業務への対応、運用における信頼性など、独自のノウハウを培いながら、実績を積み重ね、評価を得てきました。


2. 書類の発送、回収、チェック業務、エントリー業務、督促、お問い合わせまで幅広く対応
給与計算業務でシステムがカバーできる業務は約40%。「書類の確認」「問合せ対応」「書類の受発送」など、人にしかできない業務は、全体の60%を占めるといわれています。
ペイロールのフルスコープ型アウトソーシングは、入退社手続き・休復職連絡・書類回収・督促・各種問い合わせ対応など、「人にしかできない業務」までお預かりできることが強みです。システムが行う仕事に留まらず、人が担う複雑な仕事もサポートするため、お客様の業務負荷を大幅に軽減することが可能です。

3. お客様の業務改善(BPR)を実現 -ひとつ先を行くプロフェッショナルサービス-
企業の管理部門にとって、業務効率の向上は大きな課題。
ペイロールのフルスコープ型アウトソーシングは、社内で行っていた業務をそのまま実施するだけでなく、このような課題に対し、業務改善(BPR)=ビジネス・プロセス・リエンジニアリングが提供できることが大きな特長です。
お客様からは見え辛い課題も抽出し、内容・質ともにひとつ先を行くサービスを提供・開発しています。

サービス詳細2

事例・実績

多様な業種、規模のお客様に給与計算サービスを提供しております

【導入実績】 
建設業
日鉄エンジニアリング株式会社様約1,600名

食料品
カルビー株式会社様約4,500名

パルプ・紙
大王製紙株式会社様約3,200名

医薬品
ファイザー・ホールディングズ合同会社様約4,500名
積水メディカル株式会社様約1,100名

石油・石炭製品
株式会社ENEOSウイング様約5,700名

輸送用機器
オートリブ株式会社様約1,700名

その他製品
フィリップモリスジャパン合同会社様約1,900名
キンコーズ・ジャパン株式会社様約1,300名

情報通信業
日本マイクロソフト株式会社様約2,400名

小売業
コンビニエンスチェーン約211,000名
日本マクドナルド株式会社様約142,000名
回転すしチェーン約47,000名
コーヒーチェーン約44,000名
スーパーマーケットチェーン約35,000名
日本KFCホールディングス株式会社様約11,000名
株式会社クリエイト・レストランツ・ホールディングス様約13,000名
株式会社鳥貴族様約11,000名
株式会社東急ハンズ様約5,200名
株式会社スタイリングライフ・ホールディングス様約3,100名
株式会社Francfranc様約2,600名

銀行業
株式会社あおぞら銀行様約2,000名

証券・商品先物取引業
東海東京証券株式会社様約3,100名

保険業
アクサ生命保険株式会社様約8,400名

不動産業
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社様約2,900名

サービス業
株式会社ベルシステム24様約28,000名
TOHOシネマズ株式会社様約6,100名
株式会社ディー・エヌ・エー様約2,600名
広告代理店約2,000名
株式会社セールスフォース・ドットコム様約2,000名
ANAセールス株式会社様約1,400名

事例・実績

お客様の声

お客様からの評価が信頼の証です

お客様の声
日本マクドナルド株式会社様
【ペイロールに決めた理由は?】

実はペイロールさんを既に導入していた企業の方に話しを聞かせていただきました。そこで一番感じたのは、業務面での柔軟性です。業務上の体制や制度は常に見直しが必要ですので、業務面での対応力があるペイロールさんに給与計算業務を委託するのがベストだろうと判断しました。
お客様の声
株式会社東急ハンズ様
◆導入前の課題
膨大な知識が必要な給与計算業務を覚えるにはとても時間がかかるため、理想的なジョブローテーションができなくなっていた。年末調整やマイナンバーの取り扱いなど、社内で属人的に対応することに限界を感じていた。

◆選定の決め手
まずはペイロールの年末調整補助サービスの導入からはじめたが、検討時より将来的に給与計算のアウトソーシングを視野に入れていた。一元的なサービスを提供する会社であり、自社の複雑な制度に柔軟に対応できることが決め手となった。

◆導入効果
社員1名と契約社員3名分の業務を大幅に削減したが、それでも以前と同様で問題は生じなかった。業務が削減された分、人事制度改革や福利厚生など、重要業務にフォーカスできるようになってきた。
お客様の声
ANAセールス株式会社様
◆導入前の課題
法改正・社会保険制度変更に対応するための社員教育に充てる時間が足りない、給与計算業務が属人化することを懸念。

◆選定の決め手
従業員の問い合わせ対応範囲が広く、手作業で行っていた業務の効率化が図れることが決め手に。

◆導入効果
給与計算結果の相互チェックや、社労士との連携により、正確でミスが起きない仕組みに。業務量削減の効果も表れている。
お客様の声
⼩売業全国展開飲⾷チェーン様/国内500店舗/従業員35,000名以上
ペイロールさんのアウトソーシングを導入するにあたって、ブラックボックス化していた給与業務プロセスを徹底的に棚卸ししました。また棚卸しと併せて給与業務の仕組みも全⾯的に刷新。締め⽇集中型となっていた業務が無くなり、とても助かっています。また⼈事部⾨の業務が楽になったことで、今まで先延ばしにしてきていた、組織体制の強化や教育等にも力を入れることができるようになりました。
お客様の声
製造業医薬品製造業様/全国9⽀社、3研究所、4⼯場、13海外拠点/従業員数約6,000名
煩雑だった法⼈・拠点の業務フローを統一しました。複数法⼈の統合という全社プロジェクトにて、⼈事・給与システムの規程を統一し、給与情報と人事情報を⼀元管理化したいという要望を叶えられそうな委託先を探していたときにペイロールさんを知りました。
全社プロジェクト完了後、一元管理が可能になったことで、今までの煩雑な業務から開放されました。また、⼈件費・システム保守費⽤などのコストも削減することができました。
お客様の声

会社情報

個人情報については、掲載企業であるペイロールとグループ会社である 株式会社HRテクノロジーソリューションズとの共同利用となります。 詳細なプライバシーポリシーについてはペイロール公式HPにて、ご確認ください

株式会社ペイロール
〒135-0063
東京都江東区有明3-5-7 TOC有明イーストタワービル12F

  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP