フランクリン・コヴィー・ジャパン(営業力強化)
「顧客の成功を支援する」営業プロセスを体系的に身に付けます。
揺るぎない信頼を基に、クライアントの成功を支援するマインドとスキルを習得。
クライアントの状況、課題、問題、機会を、「会話」により明確化します。
長期的な関係を保つための、クロージング後の対応についても学びます。

サービス概要

研修テーマ 営業力強化
研修形態 公開型,インハウス型
対象規模
(最低参加人数)
1名~,10名~,20名~,30名以上
受講対象者 中堅社員,管理職,若手社員
費用 別途お問い合わせ
研修スケジュール 2日,3日以上,応相談

サービスの特徴

営業スキルを習得する「ヘルピング・クライアンツ・サクシード(R)」

クライアント(顧客)とコンサルタント(セールス)が求めるものは同じ
コンサルタントとクライアントは、敵対する関係でもなければ、主従関係でもありません。
私たちコンサルタントとクライアントが求めるものは、
「ニーズを反映したソリューション」という同じものです。

フランクリン・コヴィーが提案する「ヘルピング・クライアンツ・サクシード」は、
「真のソリューション」という同じ目的に向かって、クライアントとコンサルタントが
作り上げていくセールス・プロセスをベースに設計されています。

クライアントは、商品そのものではなく、それがもたらす価値を買う
コンサルタントが提供する「ソリューション(商品・サービス)」自体に価値があるわけではありません。
クライアントは、その「ソリューション」がもたらす価値を購入します。
その価値とは、クライアントにおける課題や問題、機会に対して、
どのような解決策やサポートをもたらしてくれるかによって決まります。

「ヘルピング・クライアンツ・サクシード」は、「ソリューション」を価値あるものとして提供するために、
クライアントが置かれている状況、課題、問題、機会を、「会話」によって発掘し、明確化します。


ORDERプロセス
「ニーズの発掘」プロセスを始めとして、具体的なソリューションを明らかにするステップを学習します。
クライアントが持つリソース(時間、人材、予算)によって、セールス(コンサルタント)は
ソリューションを考え、提案ステップへと進みます。
また、長期的な関係を保つための、クロージング後の対応についても学びます。


解決する課題
営業場面において、揺るぎない信頼をベースに、
クライアントの成功を支援する真のパートナーになるためのマインドとスキルを習得します。


≪プログラム提供形態≫
● 公開コース
● コンサルタント派遣コース

 2日間(9:00〜18:00)
 3日間(9:00〜17:00)

サービスの特徴2

受講者の声

受講者の声
「ヘルピング・クライアンツ・サクシード(R)」参加者の声
◆今までの自分の営業スタイルの感覚的な部分が体系付けられました。
 「無自覚有能」ではなく「自覚する有能」を目指していきたいです。
 営業場面で自分の至らなかった部分が全て浮き彫りになりました。
 日々の営業活動に取り入れていきたいです。
受講者の声
◆ソリューション営業と言いながら、モノ売りと対して変わらなかった自分のスタイルに気付き
 ショックでした。
 ソリューション営業の本質を理解することができました。
 研修内容はもちろんのこと、心理学のお話もすごく勉強になりました。
受講者の声
◆お客様と信頼関係を築く上で、普段の行動に様々な問題があることに気付くことができました。
 多くの人がこのセミナーを受講すれば、
 世の中により価値のあるものを生み出すことができると思いました。
 あらゆる場面で積極的に活用したいと思います。
受講者の声
◆今まで何の疑いもなくとっていた行動が、実は売る側本位になっていたことに気付けました。
 すぐにでも実践したいです。

◆セールスのポイントをしっかり整理でき、新たな気付きもたくさんありました。
 セールスの現場で困っている人には何か答えが見つかると思います。
 ニーズの発掘は大変参考になりました。
受講者の声
◆今回、改めてクライアントの立場に立ち、役に立つことが重要だと再認識できました。
 自分の営業スタイルをあらゆる側面から見直すことができるので、営業の方には推薦したいです。
 全てを取り入れるのは難しいと思いますが、意識的に実践したいと思います。

会社情報

フランクリン・コヴィー・ジャパン株式会社
〒102-0075
東京都千代田区三番町5-7 精糖会館7階

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