ケイ.イー.シー.(営業力強化)
「意識・知識・技能」を鍛える営業力向上研修
営業コミュニケーション力向上
(関係構築力向上、ヒアリング力向上、問題解決力向上、プレゼンテーション力向上)

サービス概要

研修テーマ 営業力強化
研修形態 インハウス型
対象規模
(最低参加人数)
1名~
受講対象者 新入社員,中堅社員,管理職,若手社員
費用 別途お問い合わせ
研修スケジュール 半日,1日,2日,3日以上,応相談

サービスの特徴

本物の営業力を鍛える実課題解決型研修

<営業基礎力研修>
営業は、会社の事業を継続・発展させる上で、欠かせない役割です。
顧客へのプロモーション方法やチャネルが多様化する中で、営業に求められる役割は、
顧客とのコミュニケーションに尽きるといえます。
新規開拓・ルートセールスなどに関わらず、最前線である営業パーソンの
「コミュニケーション力」を養成することは、事業発展に欠かせない要素です。
営業としての「意識・知識・技能」を鍛えます。

【学びのポイント】
■営業としての基本的な「心構え」は持っていますか
・営業としての心構えの基本は、「5惚れ」です。
 会社に惚れ、商品に惚れ、仕事に惚れ、地域に惚れ、顧客に惚れる、
 これこそが営業を推進していく「エネルギー」となります。

■営業職である前に「基本的なコミュニケーション力」は持っていますか
・営業は、他の職種以上に、適切な「ビジネスコミュニケーション力」が問われます。
 ビジネスコミュニケーションを円滑に進める為の3要素「信頼・共感・論理」のポイントを
 学びます。

■営業職としての「基本的なコミュニケーション力」は持っていますか
・顧客の課題解決。ここが営業のキモとなる部分です。顧客のニーズを捉え、
 顧客のニーズを創造し、自社の製品・サービスを粘り強く、そして適切に伝えることが
 求められます。営業としての基礎知識・基礎的な会話手法を学びます

<プレゼンテーション>
【研修の目的】
・自分の言いたいことをただ話すだけではなく、人を動かす(自分の意図する方向へと導くために、
 相手の心と行動に影響を与える)事を目的とした「プレゼンテーション」の理解と 習得を図る。

【研修の内容例】
■プレゼンテーションの目的の理解
■プレゼンテーションの全体プロセス
■プレゼンテーションの成功ポイント
・「何が言いたいのか」を明確にする・・・事前準備
・「心を動かすストーリー」を作る・・・シナリオ構築スキル
・伝えるのではなく「語る」・・・デリバリースキル
・応酬話法 など

会社情報

ケイ.イー.シー.株式会社
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-18-20

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