ラーニングエージェンシー(ビジネスマナー研修)
相手の信頼を得てビジネスをスムーズに進めるマナーを身に付ける
挨拶、言葉遣いから訪問や電話応対など、意外と知らない
社会人がつまずきやすい場面のビジネスマナーを中心に学びます。

サービス概要

研修テーマ ビジネスマナー
研修形態 公開型,通学型,インハウス型
対象規模
(最低参加人数)
1名~
受講対象者 新入社員,若手社員
費用 別途お問い合わせ
研修スケジュール 応相談

サービスの特徴

相手の信頼を得てビジネスをスムーズに進めるマナーを身に付ける

ビジネスマナーは仕事上関わる様々な人と良好な人間関係を築き、ビジネスを円滑に進めるために必要不可欠なスキルです。
しかし、このビジネスマナーをきちんと学ぶ機会は「入社時研修の一度きり」ということも多いのではないでしょうか。
本研修では、ビジネスマナーが仕事にどのような影響を与えるのかを再確認したうえで、「良好な人間関係を築く5つの要素」を講義と実践ワークで学びます。

こんな方におすすめです
 ◆心配り、身だしなみ、言葉遣い、名刺交換、おじぎ、電話応対を改めて学びたい
 ◆相手のことを配慮した立ち振る舞いをできるようになりたい


研修プログラム

1.マナーとは
・「マナー」と「ルール」のちがい

2.ビジネスマナーの体系
・ケーススタディ

3.心配り
・心配りとは

4.目線・笑顔・発声
・相手の印象を決める要素

5.身だしなみ
・身だしなみとは
・正しい身だしなみ
・身だしなみチェック

6.言葉づかい
・言葉づかいとは
・ビジネス上適切でない表現と適切な表現

7.基本姿勢・おじぎ・あいさつのポイントの理解と実践トレーニング
・基本姿勢
・きれいなおじぎのポイント
・あいさつとは
・バケツ理論

8.名刺交換のポイントの理解と実践トレーニング

9.上座・下座のポイントの理解

10.尊敬語・謙譲語のポイントの理解
・敬語の種類
・間違えやすい敬語の使い方
・正しい敬語例

11.電話応対のポイントの理解と実践トレーニング
・電話を受けるとき
・メモをとる習慣
・エビングハウスの忘却曲線


その他関連研修
【中堅社員向け】いまさら聞けないビジネスマナー研修
【ベテラン社員向け】いまさら聞けないビジネスマナー研修

サービスの特徴2

受講者の声

受講者の声
マナーとして聞いたことはあっても、実際に体験してみると知らないことが多々ありました。
受講者の声
知っていると思っていたことが意外と間違っていたので、直していきます。
受講者の声
今までの行動を見直し変えていきたいと思います。

会社情報

株式会社ラーニングエージェンシー
〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町ITOCiA(イトシア) オフィスタワー18F

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