ガイアシステム(ビジネスマナー)
ビジネスマナーの基本を身につけ、営業スキルの向上につなげます。
学生からのマインドチェンジ!自律性・主体性とモチベーションを向上します。
信頼の土台!ビジネスマナーを習得し、周囲と良好な人間関係を築きます。
自分で考え、問題解決に導く力等を学び、仕事の進め方を学習します。

サービス概要

研修テーマ ビジネスマナー
研修形態 公開型,インハウス型
対象規模
(最低参加人数)
1名~
受講対象者 新入社員,若手社員
費用 別途お問い合わせ
研修スケジュール 応相談

サービスの特徴

社会人に必要な「考え方」を育むプログラムで、スキル・マインド両面から育成します。

ガイアシステムの研修は、基本的なモラル・ビジネスマナー・コミュニケーションスキルだけでなく、
主体的に仕事に取り組む姿勢や、仕事に対する考え方・理念を学び、身につけることができます。
毎年プログラムはリニューアル!
現代の「新人」の特徴・ニーズを捉え、プログラムを厳選してご提供いたします。


≪お勧めポイント×独自性≫
【個別指導】
研修では、ロールプレイング練習やワークショップの機会を多く用意しています。
練習や取組みの様子を通して、受講者の成長度合いやタイプ特性に合わせた個別指導をします。

【カリキュラムをカスタマイズ】
参加企業様には、事前に自社の新入社員についてのお悩みや育成リクエストについて、
アンケートにお答えいただきます。
アンケート内容をもとに、受講者の成長度合い・御社の教育方針など、
ご要望に合わせてカリキュラムをカスタマイズします。

【個別面談】
希望者には、研修後に個別面談の機会を設けることも可能です。
研修中には聞けなかった質問や、職場に戻ってからのお悩みなど一人ひとりに寄り添います。


プログラム内容(一例)
【1日目】
■オリエンテーション ■社会人へのマインドチェンジ ■第一印象を高める
■基礎コミュニケーション ■目標設定の重要性

【2日目】
■1日目の振り返り ■社会で主体性が求められる理由 ■信頼されるビジネスマナー
■報連相の重要性と実践方法 ■物事の捉え方 ■キャリアデザイン


【選べるプラン】研修コースのご紹介
新入社員研修を30年行ってきた弊社では、数多くの研修プランをご用意しております。

◆合宿研修(2泊3日)
集合型研修では、様々な業界・業種の仲間が集います。
社内の枠を越えた、仲間意識とライバル意識が芽生え、マインドチェンジにも最適です!

◆新入社員フォローアップ研修
新入社員に対する教育機会としては、「フォローアップ研修」は非常に重要です。
新入社員の悩みや迷いを解消し、自信を回復させるための機会として、きわめて重要な教育機会です。

◆御社独自の新入社員研修
御社の理念・社風・歴史を届け、先輩社員との交流などもプログラムに盛り込みます。

◆OJTトレーナー研修
OJT研修の効果を高めるため、OJTトレーナーが「新入社員の成長を促す育成スキルの習得」できる研修として
広く導入していただいております。

サービスの特徴2

受講者の声

受講者の声
逆境が来た時に立ち返る場所 【製薬業S社 人事部課長】
ガイアシステムの研修を導入して3年が経過しました。
新入社員の中には、半年もすれば何らかの壁にぶつかり悩み始める者が現れます。
そんなときに、ガイアシステムの研修で学んだ考え方や心構えを振り返りながら面談をすると、
見事に社員のやる気が取り戻されます。
新入社員研修で学んだ考え方や心構えは、逆境が来た時に立ち返る場所になるのだと実感しました。
受講者の声
人事部部長新入社員が感動して涙を! 【アミューズメント業 K社】
今回、初めてガイアシステムの新入社員研修を実施しました。
研修というと講師のお話を一方的に聞くものだと思っていました。
しかし、ガイアシステムの研修では、頭だけではなく、体と心を動かしていることが
後ろから見ていてはっきりと分かりました。
時に、新入社員が感動して涙を流す姿を見たとき
「彼らを採用してよかった。彼らと共に働けて本当にありがたい。」と
感謝の気持ちがわき、ぐっと距離も縮まった貴重な時間でした。
受講者の声
本当に受けてよかったと実感できる研修です。 【介護系企業 A社】
とても明るい雰囲気で、楽しく、時に厳しさもあり…と、学びの多い研修でした。
開始前は、堅苦しいものと思い緊張していた新入社員たちも、笑顔で時に汗をかき参加していました。
研修が進むにつれてロールプレイングなども多く、とてもわかりやすいレクチャーで新人たちの頭に入りやすかったと思います。
必ずこれから役に立つことばかりが、とにかく盛りだくさんで、自分自身も学ぶ機会となりました。
ビジネスマナー、モラル、そして考え方と、体系化された流れには、信頼しかありません。
また、コミュニケーションスキルの面でも磨きをかけられた新人たち。
これからの活躍が楽しみになった研修であり、新人たちの受講姿でした。満足です。

会社情報

株式会社ガイアシステム
〒650-0044
神戸市中央区東川崎町1-7-4ハーバーランドダイヤニッセイビル21階

サービス一覧へ戻る
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP