クリエイティブアルファ(グローバル)
体感型インバウンド接客研修
休暇やショッピングの楽しさはみんな同じ『バケーションの記憶の共有』
お店ですぐ使える『4ヶ国語5代用語トレーニング』
もっと使える言葉の壁を越えて指差しで会話が広がる『指差しカード活用術』

サービス概要

研修テーマ グローバル(語学)
研修形態 インハウス型
対象規模
(最低参加人数)
1名~
受講対象者 新入社員,中堅社員,若手社員
費用 別途お問い合わせ
研修スケジュール 半日,1日,応相談

サービスの特徴

言葉の壁を越えて「おもてなしの心」を伝える体感型インバウンド接客研修

弊社の体感型インバウンド接客研修は、2時間~1日と
短期間で受講者の語学や外国人に対する苦手意識を取り除くことがポイントとなります。
一から英会話を勉強しなくてもポイントさえ掴めば
外国人のお客様とコミュニケーションがとれる楽しさを体感します。
「英語なんて話せない」と心の壁を作らずに、お客様と繋がろうとする気持ちを一番に考え
『お店で役立つ英会話』を学ぶことでスタッフに「自分にもできる」を感じてもらいます。
この「わかる」「できる」がスタッフのモチベーションを高め
「自ら考え動く」レベルに引き上げます。
外国語対応が出来るスタッフを採用するコストの削減や
店舗の安定したサービスを提供することが最大の目的です。

【4つのプログラム】
1.休暇やショッピングの楽しさはみんな同じ!『バケーションの記憶の共有』
2.お店ですぐに使える『4ヶ国語5代用語トレーニング』
3.わかった!がやる気につながる『楽しくなる!やる気になる!!売り場で役立つ英会話』
4.もっと使える!言葉の壁を越えてゆびさしで会話が広がる『ゆびさしカード活用術』

【実績】
全国の商業施設、アパレル、ファッション雑貨、飲食、サービス業、アミューズメント業界等
商業環境に関わる多くのお客様へ、様々な教育研修のお手伝いをさせて頂いております。
「伝えたくても伝えられない」「言語や文化の理解ができない」
「外国人旅行者に不安や不満を与えてしまっている」など店舗スタッフの悩みを解決し
インバウンド観光客がもたらすビジネスチャンスをつかむために
すぐにでも実践できるインバウンド対策が好評を頂いております。

■店舗スタッフの不安や不満を解消!!
 店舗スタッフに共通する接客の悩みを解決し
 明日からでも海外のお客様に、日本の「おもてなしの心」を
 伝えられるようなお手伝いをさせていただきます。

■体験型インバウンド研修の特長
 この研修は一方通行の座額ではない「遊び能」を刺激する
 体感型研修で、語学や外国人に対する苦手意識がつくる
 心の壁をこわすことが最大の特長です。


○悩みをお聞かせ下さい!
 ・店舗スタッフの不安や不満を解消したい
 ・外国人対応ができるスタッフの採用が困難
 ・インバウンド売上を伸ばしたい
 ・他社の成功事例を知りたい

サービスの特徴2

受講者の声

 img5
スタッフの指導面、自身の振り返りに活かしてまいります。
また、ロープレを通じ、店頭で接客をしている時との比較が出来たので、もうワンプッシュという
場面でもしっかりと学んだことを活かしていきます。
 img5
直ちに接客内で活用していきます。
特に後半の短文は、これから我々販売員ならば話せないと市場の変化について行けないと思うので、
早急に自分のものにしたいと思いました。
 img5
英語のロープレはすごく良かったです。
店頭に持ち帰りスタッフと共にロープレを再度行いたいと思います。
また、自店には、中国人のお客様の来店が一日数客ございます。
全てとはいきませんが覚えた単語を活かし明日から接客で使います。
 img5
今まで英会話等を少し学んできたが、実際必要なアパレル英語が話せなく大変だった。
今回の研修はロールプレイもあって楽しく学べたので吸収しやすかった。
今日学んだ事を明日から早速使いたくなりました。
自分のものにしていきたいです。そして、STAFF全員で共有していきたい。
 img5
外国人のお客様が来店された時に、ためらわずに第一声のごあいさつができるように。
また、接客の途中でもコミュニケーションがとれるように少しずつ使っていきたい。
お見送りの際にも最後に一言英語で付け加える事によって良い印象でお帰りいただきたい。

会社情報

株式会社クリエイティブアルファ
〒105-001
東京都港区浜松町1-2-14 ユーデン浜松町ビル 5F

サービス一覧へ戻る
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP