ラーニングエージェンシー(新入社員向け)
社会人に必要なマインド、知識、スキルを習得する1日研修
毎年4月だけで6,000人以上が参加する実績NO.1の新入社員研修
組織人として責任の大きさを理解し、仕事に臨む姿勢や考え方を獲得します。

サービス概要

研修テーマ 新入社員向け
研修形態 公開型,通学型,インハウス型
対象規模
(最低参加人数)
1名~
受講対象者 新入社員
費用 別途お問い合わせ
研修スケジュール 応相談

サービスの特徴

社会人に必要な「マインド」「基礎知識」「基本スキル」を学ぶ研修

新入社員教育の最大の目的は「組織社会化をスムーズに行うこと」です。

会社はもちろん、社会という大海に出るのも初めて。そんな新入社員が身につけるべきことは数多くあります。
社会でのマナー、慣習、ルール、会社の仕組み、個別の制度。
しかし、このような多くのテーマを一気に身につけることは不可能です。
通常1週間から、長い会社で2カ月程度の、限られた新入社員研修期間で学ぶべきものは、「基本的な型」です。
しっかりとした型を身につけることで、幅広い多くの知識やスキルを上乗せすることができます。
この期間での学び方がこの先の社会人人生で上乗せできる知識やスキルの量を左右する、といっても
過言ではないほど新入社員教育は大切な機会なのです。


新入社員育成目標
◆新入社員時に、長期に渡り活躍し続けられる社会人としての知識・スキルの土台を形成する
◆組織人としてステークホルダーに対する責任の大きさを理解し、仕事に臨む姿勢や考え方を獲得する


新入社員の育成方法とポイント
「基本的な型」を短期間で習得するためには
「なぜそれを学び、実践する必要があるのか」という本質を理解することが不可欠です。
例えば、マナーで上座、下座を覚えても、「年長者、お客様を思う心」がないと、
ホスピタリティを感じていただけません。
そしてこの本質の根底には、上段でも言及した「社会人としての意識」があります。
社会人になり、仕事に就くと「プロ」としての責任と成果を問われます。
この責任と成果に真正面から向き合うことこそが「社会人としての意識」であり、
「プロフェッショナルマインド」と言い換えられます。
新入社員研修はあくまでも、「プロ」としての責任と成果を果たすために必要な知識を学ぶ第一歩であり、
ただのマナーを学ぶ場でも、会社に入るための儀礼でもありません。
この認識を持つことが、「社会人としての意識」の醸成につながり、
ひいては短期間で「基本的な型」を習得することを可能にするのです。


☆☆ 人気のおすすめ研修 ☆☆

仕事の進め方の基本
 任された仕事を完遂するために必要な仕事の進め方を、プロセスに沿って学ぶ

ビジネス文書作成スキル習得研修
 正しいビジネス文書を作成するために必要な知識を学び、実践ワークを通して習得する

コンプライアンス研修
 社会人が知っておくべきコンプライアンスの基本を、よくあるケースを通して学ぶ

サービスの特徴2

会社情報

株式会社ラーニングエージェンシー
〒100-0006
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町ITOCiA(イトシア) オフィスタワー18F

サービス一覧へ戻る
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP