ガイアシステム(新入社員向け)
社会人へのマインドチェンジ!新入社員の戦力化をお約束致します。
新入社員が「即戦力」として活躍できる基礎力(スキル)の習得を行います。
社会人に必要な「考え方」を育むプログラムで、スキル・マインド両面から育成。
実践力・理念力・コミュニケーション力をバランスよく学習します。

サービス概要

研修テーマ 新入社員向け
研修形態 公開型,通学型,インハウス型
対象規模
(最低参加人数)
1名~
受講対象者 新入社員
費用 別途お問い合わせ
研修スケジュール 応相談

サービスの特徴

新入社員の意識・行動が、確実に変わります! スキルと考え方、両軸の育成プログラム

ガイアシステムの『新入社員研修』は、
新入社員が「即戦力」として活躍できるようになることを目指し、基礎力(スキル)の習得を行います。
また、社会人として必要な「考え方」を育むプログラムも組み込み、
スキル・マインド両面からの育成を行います。
「実践する力(実践力)」「考え方(理念力)」「チームで目標達成する力(コミュニケーション力)」を
バランスよく学び、企業の即戦力となる新人育成をお約束いたします!


≪身につくスキル3つのポイント≫
【学生からのマインドチェンジ】
 ◆他責思考から自責思考へ ◆自立性、主体性とモチベーション向上
 ◆キャリアビジョンの構築と言語化 ◆失敗を恐れず、困難な仕事にも率先して取り組む力

【信頼の土台 ビジネスマナー】
 ◆ビジネスマナーの基本 ◆対人コミュニケーションスキルの向上 ◆正しい敬語が使えるようになる
 ◆第一印象力 ◆周囲と良好な人間関係を築く ◆基本の営業スキル(電話対応・来客対応)

【成果の土台 仕事の進め方】
 ◆主体的な報連相 ◆アクションプランの構築 ◆成長課題の把握 ◆肯定的影響力
 ◆自分で考え、問題解決に導く力 ◆理解するまで聞く、質問する ◆チーム目標達成に貢献する


現代の「20代/新人」の特徴・ニーズを捉え、プログラムを厳選!
毎年97%のお客様にご好評いただいている新入社員研修です。
基本的なモラル・ビジネスマナー・コミュニケーションスキルだけでなく、
主体的に仕事に取り組む姿勢や、仕事に対する考え方・理念を学び、身につけることができます。
毎年プログラムはリニューアル!
現代の「新人」の特徴・ニーズを捉え、プログラムを厳選してご提供いたします。

〔公開型〕「他社」との交流は、貴重な機会。新人の「マインド」を育てます!
業種・業態の異なる各企業から、この春入社する「新入社員」が集い、共に受講します。
同期として、仲間意識・ライバル意識を持ち、切磋琢磨しながら本気で取り組む2日間です。
研修では、厳しい訓練・ロールプレイングも取り入れます。
全プログラムを乗り越えることにより「自信」を持ち、積極的な行動がとれるよう導きます。
仕事に対する意識が高まり、新入社員の早期離職防止にも繋がります!

サービスの特徴2

講師紹介

 img3
研修講師 田近博士 株式会社ガイアシステム 
◇講師歴15年:年間100件以上の研修を担当。
丁寧で親身な接客指導や階層別管理者研修に定評がある。
日本全国にクライアント顧客を持つ人気講師。2018年 研修部門特別専門賞受賞

◇研修分野:新入社員研修・接客力向上研修・接客指導研修・管理職教育・OJTトレーナー研修など多数

受講者の声

受講者の声
逆境が来た時に立ち返る場所 【製薬業S社 人事部課長】
ガイアシステムの研修を導入して3年が経過しました。
新入社員の中には、半年もすれば何らかの壁にぶつかり悩み始める者が現れます。
そんなときに、ガイアシステムの研修で学んだ考え方や心構えを振り返りながら面談をすると、
見事に社員のやる気が取り戻されます。
新入社員研修で学んだ考え方や心構えは、逆境が来た時に立ち返る場所になるのだと実感しました。
受講者の声
人事部部長新入社員が感動して涙を! 【アミューズメント業K社】
今回、初めてガイアシステムの新入社員研修を実施しました。
研修というと講師のお話を一方的に聞くものだと思っていました。
しかし、ガイアシステムの研修では、頭だけではなく、体と心を動かしていることが
後ろから見ていてはっきりと分かりました。
時に、新入社員が感動して涙を流す姿を見たとき
「彼らを採用してよかった。彼らと共に働けて本当にありがたい。」と
感謝の気持ちがわき、ぐっと距離も縮まった貴重な時間でした。
受講者の声
本当に受けてよかったと実感できる研修です。 【介護系企業 A社】
とても明るい雰囲気で、楽しく、時に厳しさもあり…と、学びの多い研修でした。
開始前は、堅苦しいものと思い緊張していた新入社員たちも、笑顔で時に汗をかき参加していました。
研修が進むにつれてロールプレイングなども多く、とてもわかりやすいレクチャーで新人たちの頭に入りやすかったと思います。
必ずこれから役に立つことばかりが、とにかく盛りだくさんで、自分自身も学ぶ機会となりました。
ビジネスマナー、モラル、そして考え方と、体系化された流れには、信頼しかありません。
また、コミュニケーションスキルの面でも磨きをかけられた新人たち。
これからの活躍が楽しみになった研修であり、新人たちの受講姿でした。満足です。

会社情報

株式会社ガイアシステム
〒650-0044
神戸市中央区東川崎町1-7-4ハーバーランドダイヤニッセイビル21階

サービス一覧へ戻る
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP