セールスアカデミー(新入社員向け)
営業マインド・スキルを体系的に指導する『営業職向け新入社員研修』
現場で使える営業の原理原則を習得し、営業パーソンとして成長します。
プロ講師陣が、社会人としての心構え、立ち振る舞い(挨拶・返事等)を徹底指導。
定期的なフォローアップ研修により、新入社員の定着を支援します。

サービス概要

研修テーマ 新入社員向け
研修形態 インハウス型
対象規模
(最低参加人数)
1名~
受講対象者 新入社員
費用 別途お問い合わせ
研修スケジュール 応相談

サービスの特徴

営業マインド・スキルを徹底指導し、新入社員の即戦力化・早期離職防止を実現します。

株式会社セールスアカデミーの『営業職向け新入社員研修』は、
社会人としてのマナーに加え、営業マインドを徹底指導することで、即戦力へと導きます。
一方的な座学ではなく、ロールプレイング・プレゼンテーション・ディスカッションを
多く交えた研修により、アウトプットの量を増やし受講者の実践力を強化します。


このようなお悩みにお応えいたします!
× はやく学生気分は捨てて社会人としての自覚を持って欲しい。
× 新人でも即戦力になって欲しい。
× 入社から数ヶ月で辞めてしまう新卒が増えている…


≪選ばれる3つのポイント≫
【営業マインド・スキルの習得】
 延べ1万人の営業人材育成の実績をもつ営業研修専門会社が営業マインド・スキルを体系的に指導。
 現場で使える営業の原理原則を習得することで、配属後、営業パーソンとしての
 成長スピードが飛躍的に高まります。

【プロ講師陣による徹底指導】
 経験豊富なプロ講師陣が社会人としての心構え、立ち振る舞い(挨拶、返事等)を徹底指導。
 第三者の立場から社会人としての在り方を伝えることで、学生から社会人への意識の切り替えを促します。

【早期離職の防止】
 同期や他社の新入社員と一緒に学ぶことで互いに刺激を受けつつ、
 同期同士の結束力を高めることによって早期離職を防止します。
 また、入社時の研修だけでなく、定期的なフォローアップ研修により、新入社員の定着を支援します。


≪研修カリキュラム例≫
◆新入社員研修
 1.オリエンテーション/働く目的/自社の業界・商品研究
 2.社会人の心得/4つのタイプ分析
◆マナー研修
 1.営業マナー五原則/敬語・言葉遣い/身だしなみ
 2.ビジネス文書/電話応対/第一印象(笑顔)づくり
 3・クレーム対応/来客・訪問のマナー
◆営業基礎研修
 1.営業の仕事とは/法人営業の基礎知識/提案基礎
 2.聞くプロになる7つの法則/プレゼンの達人/会社案内
 3.ソリューション営業/提案書の作り方/初回面談
 4.プロセス管理/訪問目的/クロージング・応酬話法
 5.ストレスを営業パワーに変える
 6.PDCA/タイムマネジメント/問題解決力
 7.コーチング技術を使った質問力
 8.説得力のある声の出し方
 9.性格タイプ別営業
 10.見込客の発掘方法/テレアポ/飛び込み ほか

サービスの特徴2

講師紹介

 img3
宮脇 伸二 株式会社セールスアカデミー  代表取締役
九大物理学科を卒業後、三和銀行(現三菱UFJ銀行)に入行。
その後、会計コンサルティング会社にて法人向けコンサルティング営業に従事。
2007年セールスアカデミーを設立。

受講者の声

受講者の声
中小企業の経営者様
◎1ヶ月以内の新規契約は快挙!!
研修を受けた九州営業所のG氏・M氏が両名とも、今週に新規初契約を獲得いたしました!
弊社にとって、1ヶ月以内の新規契約は快挙です!
このスピードは入社時の研修のおかげです。本当にありがとうございました。
受講者の声
金融系企業の人事担当者様
営業職の新入社員がなかなか定着せず、企業として課題意識を持っていました。
かといって、社内で長期間研修をするノウハウも労力もなく困っていたので
今回の営業職向け新入社員研修は、渡りに船!という感じでした。
実際に専門の講師陣に営業の原理原則をしっかりと教えてもらえる、
ロールプレイングやディスカッションが多い実践重視、
他社との集合研修で交流できることも刺激になっていたようです。
受講者の声
投資用マンション販売会社様
◎厳しい研修!しかし、研修の効果を実感できた!
投資用マンション販売のS社は新入社員に社会人としての基礎力を高めてほしいと思い、3日間マナー研修を依頼。結果として、研修後に職場でも大きな声で挨拶することや入室時の挨拶の徹底、廊下での挨拶ができるようになっていた。
研修を受けただけではなく、学んだことができるようになっていたことがとても良かった。
新入社員研修は複数の研修会社に依頼したが、受講者の半数以上から「セールスアカデミーの研修は厳しかったが一番記憶に残っており、現場でも役立つ内容だった」との感想があった。
受講者の声
金融業の人事担当者様
◎即効性が高い!テレアポ研修後の成果
なんと、昨日まで成果(申込獲得)がゼロだったK社員が初申込を獲得できました!!
内容を急遽変更して頂き、テレアポロープレを中心とした実践向きにして頂いたこと、
更に個別にアドバイスを頂けた事は本当にありがたい事でした。早速その成果があらわれました!!
昨日、講師 に色々質問してアドバイスを頂いて、それを実践した成果だと本人も申しておりました。
また、他にも数名の社員が申込を獲得しております。
受講者の声
工場などの製造現場向け省エネサービスを提供するB社様
◎研修で離職率が1/6に大幅改善
例年10名上の新卒を営業部門に配属。入社1年後に在籍する社員はわずか2,3人という状態。
セールスアカデミーの営業研修を導入した結果、新入社員の成績は例年以上に好調に推移。
新入社員12名のうち1年間の退職者はわずか2人のみで、離職率も大幅に改善できた。

会社情報

株式会社セールスアカデミー
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-3-36 ibb fukuokaビル4階

サービス一覧へ戻る
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP