ケイ.イー.シー.(管理職向け)
業績達成・業務管理・人材育成のスキルアップ
業績達成に向けた「組織作り」
組織マネジメントの基本スキル
管理者としてのコミュニケーション力

サービス概要

研修テーマ 管理職向け
研修形態 インハウス型
対象規模
(最低参加人数)
1名~
受講対象者 中堅社員,管理職,経営者・役員,シニア社員
費用 別途お問い合わせ
研修スケジュール 半日,1日,2日,3日以上,応相談

サービスの特徴

管理者は、「人と組織」を通じて成果を出す

サービスの特徴1

【管理職研修】
「名プレーヤー=名監督」。これは必ずしも成り立つわけではありません。
管理者は「人」を通して成果を上げなければならないポジションです。
個人として高い実績を上げるには、適切なスキルを必要とするのと同様にチームとして
成果を上げる為には、管理者としての適切な意識・知識・スキルを学び、今までの経験に
プラスしていく必要があります。
KECの管理者研修では、「管理者としていかにあるべきか」という正解のない問いに対して、
様々な視点・視座から考え、学び、最後には管理者自らが自己コンセプトを設定することを
ゴールとします。

<研修カリキュラム例>
■オリエンテーション
研修の目的:人生研鑽なり、学ぶ心で高く、高く
研修の心構え:三儀の徹底(辞儀・行儀・書儀)

■管理者としての立場と役割
管理者は人を通して成果を出すポジションである
管理者が意識すべき「成果」とは何か

■マネジメント
マネジメントとリーダーシップ
チームの問題解決力を高める
チームメンバーのモチベーションをマネジメントする

■部下育成能力の向上
部下へのほめ方/叱り方
コーチング技法の活用

■管理者としての「自己コンセプト」の確立
管理者としての「強みと弱み」の認識
「私はかくありたい」「実行目標」の設定と発表


【管理者研修 項目例】
■管理者の立場と役割
・自身の立場と役割の把握・周囲からの期待の把握・管理者が出すべき成果
・部門間調整・成果を出す為の職場作り・部下育成

■組織マネジメント
・マネジメントの理解・方針の決定と提示・目標の設定と評価
・モチベーション マネジメント・チームビルディング

■人材マネジメント
・リーダーシップ・コーチング・部下評価・モチベーション管理
・コミュニケーション・プレゼンテーション

■経営者視点
・マーケティングと経営戦略・会社における数字の理解・ビジネスを取り巻く環境理解

■問題解決技法
・問題発見と創造(発生問題、形成問題)・問題解決のプロセス・ロジカルシンキング

■自己コンセプト
・自己の強みと弱みの把握・相互アドバイスによる自己把握・適性診断テストによる自己把握
・自己コンセプトの確立

受講者の声

受講者の声
【管理職研修】株式会社M様
EASを通じて、受講者が自分自身の具体的な課題を認識し、その課題と真剣に向き合うことが出来た。
研修を受けてとても効果があったと判断する。

会社情報

ケイ.イー.シー.株式会社
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-18-20

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