アチーブメント(社員研修)のサービス情報

アチーブメント(社員研修)
導入企業600社以上!行動定着率80%を超える教育研修
アチーブメント株式会社

・課題に合わせて一つひとつ設計するカスタマイズプログラムを提供。
・学習効果の最大化にこだわった5 つのステップで研修を実施。
・研修だけで終わらせず、継続学習を支援致します。

サービス詳細

研修の目的は問題解決。組織の課題を解決する方法として研修プログラムをご提案します

アチーブメントの研修の目的は「問題解決」。その組織の問題研修プログラムを解決策としてご提案します。

◆“成果の出る”研修 3つのカギ

【1】課題に合わせて一つひとつ設計するカスタマイズプログラムを提供。

組織にはその組織にしかない色があり、同じ問題は一つとしてありません。
あの有名企業で効果が出たからといって、御社に有効なパッケージであるとは限らないのです。

アチーブメントでは、研修前に行う緻密なヒアリングを基に、300 以上のショートプログラムを組み合わせて、御社の問題を解決するカスタマイズプログラムを提案させていただきます。

「受けてよかった」ではなく、「成果が出た」と言っていただくために、ベストなプログラムを一つひとつ丁寧に作り上げていく。
お客様の問題解決にこだわり続ける姿勢こそ、成果が出る秘密です。


【2】学習効果の最大化にこだわった5 つのステップで研修を進行します。

内発的動機づけこそが大事だと考える私たちの研修は、参加者の「学びたい」という意識を醸成するところからスタートします。

研修は、知識レベルで終わってしまうことが多い座学スタイルではなく、体験型ワークを中心に進行。

実際に「できる」「できない」を体験してもらい、なぜ失敗したのか、なぜ成功したのかを参加者自身に考えてもらいます。

そこに、研修トレーナーが「どうすれば成功するのか」をまとめたノウハウをインプット。
行動レベルで学びを体得してもらうために、ロールプレイ・ケーススタディで反復し、最終的に現場で実践するためのアクションプランまで落とし込んでいきます。25 年培ってきた経験と心理学・脳科学に基づいて、学習効果が最大化されるように設計された研修です。


【3】研修だけで終わらせず、継続学習を支援していきます。

どんなに素晴らしい研修を行ったとしても、研修での学びは時間の経過とともに忘れられていってしまうもの。

参加者一人ひとりが研修での学びを忘れることなく体得していくためには、研修後に学びを何度も復習する機会を設けることが重要です。

アチーブメントでは、フォロー研修はもちろんのこと、参加者一人ひとりへの電話コーチング、振り返りを促進するオンラインシステム、現場での成果を最大化するコンサルティングなど、研修後にも学びを継続する様々なオプションを用意。

研修を単なる研修で終わらせるのではなく、現場が変わるきっかけとして捉えるからこそ、研修実施後も学習パートナーとして参加者一人ひとりの成長を見守り、現場での実践を継続的にサポートします。


サービス詳細2

事例・実績

業界を担うリーダー育成のため、管理職研修を実施。前向きなエネルギーが満ちる組織に

【事例】株式会社ベネッセスタイルケア様の声

株式会社ベネッセスタイルケア様は、ホーム数日本一を誇る介護事業のリーディングカンパニー。

理念にもとづいたサービスが世間に評価され、急成長を遂げる一方で、管理職の育成が追いつかず、社内には疲労感が充満。
高齢化社会となった日本を支える礎として、管理職の心身の充実と育成力の強化を図るため、初の管理職研修を実施しました。


『総合的なマネジメント向上を目指して』

事業部長は、ホーム運営を俯瞰し、全体をマネジメントする立場にあります。
しかし、本来現場のホーム長やスタッフで予防、解決して欲しいような課題やアクシデントの火消し役として現場を走り回っている状態にあり、それが疲労感の原因の一つになっていました。


『マネジメント力を育成し、サービス全体の向上を』

事業部長の育成力を高めることによる現場の対応力の強化、サービス全体の向上を目指し、研修を設計。

月に1回、計6回で総合的にマネジメント力を育成していく「プロジェクト型研修」を実施しました。

事業部長に必要なスキルを8つに分解し、ワークを通じた現在地の確認と、各スキルをブラッシュアップすることで、マネジメント力の底上げを図りました。

例えば、コミュニケーション能力の向上のため、自分のコミュニケーションの傾向を把握。
人命がかかっているだけに厳しくなりがちだったと、見直す者が多かったです。

研修の最終日は、参加者に会社のビジョンがしっかりと共有され、
理念への共感、仕事に対する誇りが感じられたことで、その場にいる全員が会社の未来を信じることができ、感動的でした。


『アチーブメントに決めた理由は・・・』

今年の4月から、他の介護事業法人と合併、新しい社員たちと企業文化を共有する必要が生まれました。
こうした課題を克服するために、管理職へのマネジメント研修の必要性を感じ、
複数の研修会社へアプローチ。

最終的にアチーブメントにお願いすることにしたのは、講師のレベルの高さと、
担当コンサルタントの方が弊社の「企業理念」を大切にしてくださったことが理由です。

代表から、理念について直接話を聞いてくださるなど、熱心な姿勢は講師の方も同様で、私ども人事部ともに研修を創り上げたと言っても過言ではありません。

お客様の声

研修後のお客様の声が信頼の証です!

お客様の声
【日野自動車株式会社様】
受講した社員はもちろん、研修の運営担当者も非常に成長できたと思います。
担当の方の熱心な姿に社会人として多くの気づきを受け、良い研修にしたいという思いが強くなっていきました。
お客様の声
【コスモエンジニアリング株式会社様】
3階層受講することの意義が狙い通りに発揮されました。
若手は自ら学ぶ姿勢を持ち、リーダー層が若手を育成し、管理職層がリーダークラスを引き上げていくような、好循環が生まれています。
お客様の声
【NECフィールディング株式会社様】
会社の風土を変えるというのは、一朝一夕にできる事ではありませんが、着実に目指すところに向かっていると確信しています。
受講生からは研修の効果性に関して、従来の4~10倍という高い実感値を得ています。

会社情報

アチーブメント株式会社
〒141-0022
東京都品川区東五反田4-6-6 高輪台グリーンビル

掲載中サービス一覧

マネジメントの2大テーマである「目標達成」と「部下育成」を共に実現!
アチーブメントでは、マネジメントの核となる「目標達成と部下育成の関係性」を
レクチャーや体験ゲームを通して学んでいただく内容となっております。

掲載会社:アチーブメント株式会社

研修形態 受講対象
公開型 中堅社員,管理職
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・課題に合わせて一つひとつ設計するカスタマイズプログラムを提供。
・学習効果の最大化にこだわった5 つのステップで研修を実施。
・研修だけで終わらせず、継続学習を支援致します。

掲載会社:アチーブメント株式会社

研修形態 受講対象
インハウス型 中堅社員,管理職
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最新の心理学に基づき、組織を人間関係面から改善するアイディアを提供!
●部下や同僚、上司、家族、友人など身近な人との関係が改善
●チームや組織のチームワークを高め、双方勝利のコミュニケーション手法を体得

掲載会社:アチーブメント株式会社

研修形態 受講対象
公開型 新入社員,中堅社員,管理職,若手社員
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◆『購買心理』に基づいた営業ノウハウだから、すぐに現場で使える研修!
アチーブメント代表の青木仁志が27万名以上の研修実績と36年のセールスキャリアの中で
見つけ出したノウハウを活かし、業界問わず多くのトップセールスを輩出しています。

掲載会社:アチーブメント株式会社

研修形態 受講対象
インハウス型 新入社員,中堅社員,若手社員
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昨年度、企業満足度100%を記録!
ビジネスパーソンの土台をつくる新入社員研修。

掲載会社:アチーブメント株式会社

研修形態 受講対象
インハウス型 新入社員
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「目標達成」と「部下育成」を両立するためにはどうすればいいのか?
心理学に基づいたリードマネジメントを学習する管理職研修です。

掲載会社:アチーブメント株式会社

研修形態 受講対象
インハウス型 管理職,経営者・役員
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