アイシーアイ(【企業一覧】研修)のサービス情報

アイシーアイ(【企業一覧】研修)
各種研修を通して企業力アップ・人材のキャリアアップをサポート!
有限会社アイシーアイ

企業に勤務する多くの外国籍の学習者に日本語レッスンを実施した実績があります。
受講者のレベルやニーズに合わせてカスタマイズが可能です。
一人ひとりに最適な、高率的で効果的なレッスンを提供しています。

サービス詳細

5言語・多彩なインターフェースに対応!手軽に学習が始められます。

ICI(International Communication Institute)は、1987年の創立以来、
レベル問わず企業に勤務する多くの外国籍の学習者に日本語レッスンを実施してまいりました。
忙しいビジネスマンにとって効率的に学ぶことは大変重要なため、ICIではニーズを正確に見極め、
一人ひとりに最適なレッスンを提供することで、効率的なレッスンを質の高い教師陣が提供しております。


【日本語研修】
◆プライベート/セミプライベート/グループ
 レベルや目的、期間等、一人一人のニーズを確認のうえ、受講者に合ったレッスンを提供します。
 セミプライベートとグループレッスンの場合は学習者ご自身でグループを組んでいただきます。

◆ハイブリッド研修(日本語eラーニング × 教師とのレッスン)
 ICIで開発した日本語eラーニング(eSUN)と日本語教師との対面レッスンを組み合わせた日本語研修です。

◆ビジネス日本語『速攻』チャージコース
 仕事上よくある場面を想定したビジネス日本語会話と場面に応じた対応が必要な社内・社外メールの
 レッスンをセットにし、ビジネスのための日本語を身に着けるSkypeオンラインクラスコースです。

【日本ビジネス文化研修】
◆日本企業文化・ビジネスコミュニケーション研修 ~適応へのファーストステップ~
 「周囲から好感を持たれる」にはどのような態度やスタンスを持つべきかを
 様々な実践的なセッションを通して習得していきます。
  ◎対象者: 外国籍/帰国子女の内定者および新入社員
  ◎レベル: 日本語上級者

◆Japanese Business Culture Training
 はじめて日本の企業で働く外国籍の方や海外からの赴任者向けに日本企業の特徴や
 日本人の特性に触れつつ、名刺交換や席次などの日本企業文化を学びます。(研修言語:英語)
  ◎対象者: 日本への赴任者/外国籍内定者・新入社員など
  ◎レベル: 日本語初級者

◆外国人受入コミュニケーション研修
 外国籍を受け入れた際、日本人と同じように接していませんか?
 本研修では、日本人スタッフが外国人スタッフと上手にコミュニケーションを取っていくためのコツが
 身につきます。
  ◎対象者: 外国人受入スタッフ(主に日本人スタッフ)

サービス詳細2

事例・実績

日本企業に勤めるにあたって必要となるビジネス日本語を習得

≪eラーニング、エッセイ添削、オンラインクラス(Skype)≫
■業種: 総合商社 ■部署: グローバル人材開発部
■研修対象: 本社採用外国人内定者 ■日本語レベル: 上級レベル ■対象人数: 15名程度/年間

【研修目的】
日本企業に勤めるにあたって必要となるビジネス日本語の言い回しや、ビジネス文化の基礎を
通学形式以外で入社前にある程度習得すること。

【導入サービス概要】
1.「eSUN-Biz」E ラーニングコース
 主に商社で使用される言い回しやビジネス場面を PC画面上で見ながら学習。

2.エッセイ「日本人のこころ」感想文添削コース
 各種日本人の心を解説したエッセイを読み、感想文をメールで提出し、ICI にて添削のうえ、返送。

3.Skype を使用してのビジネス日本語コース
 日本人教師とのプライベートレッスンを通して、言い回しはもちろん「報・連・相」などの
 基本的なビジネス文化や考え方を学習。

事例・実績

お客様の声

お客様の声
eラーニング、エッセイ添削、オンラインクラス(Skype)
2013年度初の試みとして、3コースのバラエティーに富んだ研修パッケージを導入しました。
どのコースも概ね好評価で、更なるグローバル採用の拡大が予想される次年度も実施継続予定です。
特に、マンツーマンで学習できるスカイプレッスンは非常に受講者の満足度が高く、
また、eSUN-Biz は、商社のビジネスシーンに特化したボキャブラリーや表現が習得できるので、
実用的だと感じました。
お客様の声
eラーニング研修
ICIさんのEラーニングは、通常のEラーニングと異なり、日本語学習だけではなく日本文化理解までできるのが特徴で、受講言語も英語、インドネシア語、中国語なども選択できることも魅力だと感じております。又、定期的にリマインドメールも受講者宛てに配信もして頂けるので、継続受講率も高く担保できており、非常に満足しております。
お客様の声
日本企業文化・コミュニケーション研修
留学生内定者の、日本語に対する不安を取り除くことを目的に依頼をさせて頂いた。
日本語能力はもちろん、日本企業で働く上でのマインドセットも行って頂き、
内定者にとっても会社側にとっても大変有意義な研修となったと感じています。
居酒屋でのふるまいに関する研修は、他にはないプログラムであり、内定者からも好評でした。
お客様の声
クラスルーム研修
語学プログラムマネジャーとして、ICI 様のサービスには平素よりとてもお世話になっています。
クラスのサイズや請求方法などの部分のカスタマイズも快く引き受けてくれますし、
細かなレポーティングなどもして頂けるので、語学プログラムがとても円滑に運用できています。
レッスン内容については参加したことがないのでコメントがしづらいですが、
全体的に社員の満足度も高いように感じています。

会社情報

有限会社アイシーアイ
〒102-0084
東京都千代田区二番町5-2 麹町プラザ901

掲載中サービス一覧

理論と実践をバランスよく実施し、効率的で効果的なレッスンを提供します。
受講者一人一人の得手不得手・目標等をヒヤリングし、最適プランをカスタマイズ。
コミュニケーションスキルを高め、周囲から好感を持たれる人財を目指します。

掲載会社:有限会社アイシーアイ

研修形態 受講対象
通学型,eラーニング型,インハウス型 新入社員,中堅社員,管理職,若手社員,経営者・役員,シニア社員
資料請求リストに追加
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP