ケイ.イー.シー.(研修一覧)のサービス情報

ケイ.イー.シー.(研修一覧)
現場で使える実践力を鍛える研修
ケイ.イー.シー.株式会社

■「思考の活性化」をもたらす「インタラクティブ進行」
■「相乗効果」を生み出す「協調(グループ)学習」
■「できる」を生み出す「アウトプット学習」

サービス詳細

人が変革(かわ)ると、組織は活性(いき)る

【「基本」を大切にする「社員教育」】
KECの研修では、「基本」を大切にします。
日本には古くから「守・破・離」という素晴らしい言葉があります。まずは型を守ることから始まり、
その型を徹底研究することにより、自身にあったより良い型を作り、そして基本の型を破る。
そして、基本の型、自身の型を徹底追求し、型から離れて、自分の型として、自在の型を創り出す。
KEC研修を受講された方が、将来に渡って成長出来るよう、そして適切な創意工夫を生み出せるよう、
「基本」を大切にし、研修を進めて参ります。

<階層別研修>
【新入社員研修:企業人としての基礎を創るステージ】
■「学生と企業人との根本的な違い」を徹底理解と基本となる立居振舞の習得。
・「社会人としてどうあるべきか」「組織人としてどうあるべきか」「職業人としてどうあるべきか」を
 考察し、今後の適切な姿勢構築へと導きます。
 またその姿勢の先に、まず身につける行動面としては、適切な立居振舞です。
 「適切な姿勢(意識・考え方)を適切な形で示すにはどうすればよいか」を考察し、
 ビジネスマナーを学びます。

【中堅社員研修:組織のコア人材へと成長するステージ】
■「自身がなすべきことの探求」と「自身が出来ることの増強」
・将来に向けて、「なすべきこと」と「できること」の両面からアプローチし、
 中堅社員のパワーアップを図ります。

【管理職研修:人を育てる・チームを牽引するステージ】
■管理者は、人を通して成果を出す
・「管理者としていかにあるべきか」という正解のない問いに対して、様々な視点・視座から考え、学び、
 最後には管理者自らが自己コンセプトを設定することをゴールとします。

サービス詳細2

お客様の声

受講されたお客様のお声

お客様の声
【管理職研修】株式会社M様
EASを通じて、受講者が自分自身の具体的な課題を認識し、その課題と真剣に向き合うことが出来た。
研修を受けてとても効果があったと判断する。
お客様の声
【新入社員研修】 株式会社H様
研修受講前と比べると、とても元気になった。
新入社員はまずは挨拶が元気よく出来ること、これに限ります。
そういう意味では、KECさんの研修は発声訓練からスタートするので、
新入社員の変化が良くわかります。
お客様の声
【階層別年間研修】 株式会社H様
適切な意識・知識・スキルも学べるが、グループワーク・ディスカッションが多いので、
普段話すことのない社員と意見を交わせることが、何よりも刺激になった。
お客様の声
【新入社員合同研修(2日間)】
研修内容もさることながら、挨拶で始まり、挨拶で終わるという研修の進め方がとても良かった。
社内研修に戻ってからも、新入社員が自主的に挨拶/返事を実行している。

会社情報

ケイ.イー.シー.株式会社
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-18-20

掲載中サービス一覧

営業コミュニケーション力向上
(関係構築力向上、ヒアリング力向上、問題解決力向上、プレゼンテーション力向上)

掲載会社:ケイ.イー.シー.株式会社

研修形態 受講対象
インハウス型 新入社員,中堅社員,管理職,若手社員
資料請求リストに追加

業績達成に向けた「組織作り」
組織マネジメントの基本スキル
管理者としてのコミュニケーション力

掲載会社:ケイ.イー.シー.株式会社

研修形態 受講対象
インハウス型 中堅社員,管理職,経営者・役員,シニア社員
資料請求リストに追加

方向性を定める
周囲に影響を与える
成し遂げる

掲載会社:ケイ.イー.シー.株式会社

研修形態 受講対象
インハウス型 中堅社員,管理職,若手社員,経営者・役員,シニア社員
資料請求リストに追加

中堅社員の立場と役割
社会人基礎力の再確認
モチベーションマネジメント

掲載会社:ケイ.イー.シー.株式会社

研修形態 受講対象
インハウス型 中堅社員,管理職,経営者・役員,シニア社員
資料請求リストに追加
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP