ガイアシステム(コミュニケーション)
部下との信頼・共感の土台を築く信頼・共感コミュニケーション講座 
自らの“サイドブレーキ”を取り除くセルフコミュニケーション講座
ポテンシャルを最大限に引き出す人材育成コミュニケーション講座
チームのやる気を引き出すモチベートコミュニケーション講座

サービス概要

研修テーマ コミュニケーション
研修形態 公開型,インハウス型
対象規模
(最低参加人数)
1名~
受講対象者 中堅社員,管理職,若手社員,経営者・役員,シニア社員
費用 別途お問い合わせ
研修スケジュール 応相談

サービスの特徴

効果的な関わり方が学べるガイアシステムのコミュニケーション研修

ガイアシステムの研修は、8万人の実績を誇るカリスマモチベーターの直接指導が受けられます。
25年以上にわたり、人材育成に携わってこられた廣瀬公一氏による経験則的で分かりやすい内容です。
独自に体系化されたコーチングとNLPの理論に基づいた、即効性の高いシンプルな実践方法が学べます。
廣瀬公一氏の持ち前のユーモアで、楽しみながら学べることで、感情によって記憶に残る学びが得られます。


≪プログラム例≫
【セルフコミュニケーション講座】仕事への集中・熱中状態を力づける
人は、自らの可能性を最大化するため、多くの「スキル」「やり方」を身につけようとします。
本講座では、新しい手法を積み重ねるだけではなく、自らの意識や可能性に負荷をかけ、
邪魔をしている“サイドブレーキ”を取り除く方法を学びます。
◆潜在意識と顕在意識の特性 ◆集中と能力発揮を妨げるブレーキに気づく
◆観念と行動の関係性 ◆自信を力づけるアファメ―ション法


【信頼・共感コミュニケーション講座】尊重し承認し合うコミュニケーション
リーダーシップを発揮する上で必要不可欠なコミュニケーション力。
本講座では、人間関係の土台となる「信頼」について考えます。
相手に共感し、承認していくことの重要性とスキルを会得していきます。
◆部下から見てついていきたい上司、ついていきたくない上司
◆コミュニケーション4つの原則 ◆コミュニケーションのかけ違いのパターン


【人財育成コミュニケーション講座】自立し、自律する人材育成
リーダーやマネージャーにとって、人材育成は避けて通る事のできない重要なテーマです。
自立し、自律した人材の育成手法。
一人ひとりの成長やタイプ特性にあわせて、ポテンシャルを最大限に引き出す手法を会得します。
◆主体者意識(自立し、自律する)vs被害者意識 ◆ティーチングとカウンセリングとコーチングの違い
◆主体者意識を育むための5つの使い分け ◆自ら考えさせるための質問のスキル


【モチベートコミュニケーション講座】モチベーションマネジメント
仲間への影響力を高め、チームのやる気を引き出すことは、チームとして成果を上げるリーダーにとって、
必要不可欠なスキル。
チーム全体のモチベーションの源泉に着目し、効果的な関わり方とスキルを会得します。
◆人の9つの欲求について ◆ニーズ(欲求)とバリューズ(価値観)

サービスの特徴2

受講者の声

受講者の声
社員からの自主的な提案が大口取引につながった!
今まで色々な経営、マネジメント、コミュニケーションに関して多くのセミナーや本等で学んできましたが、
このセミナーで学んだ時、自分は知っているつもりだったことがよく分かりました。
色々なものが明確になり、完璧主義から脱した時、「社員たち」というひとくくりで観るのではなく、
一人ひとりを見るようになりました。すると社員が明るく伸び伸びとしてきたのです。
いつも自分自身と社員に不満を持っていた日々から解放された時、社員それぞれが自律し、
社員同士が信頼し合う社風になりました。
私は今、会社経営がすごく楽しくなりました。
そして、出社し、社員たちの顔を見ることがとても楽しくなっております。
受講者の声
社員からの自主的な提案が大口取引につながった!
研修を受講し、社内で色々な感動を体験しつつあります。
リーマンショックを境に、我社の業績も徐々に悪化し、人余り状態が顕在化し始めたある日、
店舗ミーティングで製造社員による、新規獲得営業活動が提案され、実施され始めました。
彼らから自主的に上がってきた提案であり、彼らは断られても、断られても、活動を続けてくれました。
さらに、彼らの勢いは増してギフト販売計画に着手し、毎年100~150セットの実績だったものが、
1280セットの成果になりました。勿論、全スタッフによるフル回転製造です。
私には彼らの疲労困憊の表情よりも、爽やかな達成感、やり切った満足感の表情が圧倒的に大きく映りました。
受講者の声
チーム内で信頼関係を大切にする想いが高まり、ヒット商品を開発!
研修を終えて、自分自身の再確認と自信の回復、周囲への信頼関係を大切にする想いが、確実に高まりました。
日ごろ、コミュニケーションの行き違い、それによってモチベーションの回復に悩んでいましたが、
自分で処理できる方法を学び、それを実践することの大切さに気付きました。
「人が本来持っている能力や可能性を最大限に発揮すること」
コーチングの意義と活用方法、行動へ繋げる事を教えていただき、同時に
「モヤモヤした不安な気持ちが減り次へ心が向く」そんなチームへ生まれ変わるきっかけをいただきました。
お蔭様でヒット商品を開発でき、チームの前向きな協力の賜物と皆で喜びを分かち合うことが出来ました。

会社情報

株式会社ガイアシステム
〒650-0044
神戸市中央区東川崎町1-7-4ハーバーランドダイヤニッセイビル21階

サービス一覧へ戻る
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP