LIXILリアルティ(社宅代行)のサービス情報

LIXILリアルティ(社宅代行)
従来の不動産賃貸系社宅代行にない、新しいサービスを提供
株式会社LIXILリアルティ

<1>社宅業務で発生するコスト削減ノウハウを提供しながら企業様の手間を削減
<2>多彩なネットワークで多くの優良物件を紹介するスキーム
<3>企業側に即した柔軟なカスタマイズでサービス提供が可能!

サービス詳細

社宅に関する業務全般を経験と知識豊富なプロスタッフが一切の業務を代行!

サービス詳細1

株式会社LIXILリアルティ『ValueOne』は、従来の不動産賃貸系社宅代行にない、新サービスをお届けする社宅管理代行のアウトソーシング。
ノウハウは企業ニーズから生まれ、社宅業務のコスト削減、敷金返還率の向上、社宅・物件情報提供で企業様へ貢献します。
LIXILリアルティは社宅代行サービスの「質」を問います。
企業の総務部門から出発した私たちのサービスは、社宅物件選びから毎月の管理に至るあらゆる局面で企業にトータルにベネフィット(利益)をもたらすことをアピールします。
これからの時代をみつめ、住む人・働く人をみつめ、企業活動に多方面から真の利益をもたらすサービスとして・・・
LIXILリアルティは、その質で選ばれる社宅代行サービスをお届けします。

≪社宅代行「Value One≫
◎良質な物件を提供しながら、手間、コストを軽減!
◎品質の高い業務で各種折衝業務でのコスト効果を向上!
◎社宅業務の約80%~92%程度の時間削減が可能!

≪主な委託業務≫
【新規契約業務】
 ■全国の優良提携不動産会社2,500店舗ネットワークによる良質な賃貸物件情報提供
 ■賃貸契約書の内容確認と条件交渉
 ■契約金の立替支払い
 ■賃貸借契約書の代理締結(捺印代行業務)
【解約精算業務】
 ■解約受付け~申込み
 ■原状回復費用見積りの妥当性確認と交渉
 ■敷金返還交渉および精算
 ■敷金返還日時の管理
【更新契約業務】
 ■更新契約日のスケジュール管理
 ■更新条件のチェックと市況・相場に応じた賃料改定の交渉
 ■更新料等(必要経費)の立替支払い
 ■更新契約書の代理締結(捺印代行業務)
【通常管理業務】
 ■毎月の家賃等の支払総額のチェック及びご請求
 ■各貸主様への支払代行(当社へ一括入金後に分散送金)
 ■支払調書の作成とデータ提供
 ■社宅台帳各種データ管理・出力
【その他業務】
 ■入居者からの相談等の受付け対応
 ■貸主様、管理会社等からの依頼事項についての対応
 ■年度管理のデータ提供
 ■引越し業者手配
 ■各種保険対応(包括保険等)
 ■各種トラブル時の対応


≪全国約2500店舗! 複数社ネットワークが魅力です!≫

【物件紹介 NetWork】
LIXILリアルティは、全国に約2500店舗の提携不動産ネットワークを構築しています。
紹介依頼を頂くのと同時に同一エリア内の複数店舗より、ご要望にかなう物件情報を迅速にご提供いたします。
すべての店舗がそれぞれの地域に精通した優良店揃い!
LIXILリアルティは仲介会社ではありません。賃貸物件仲介業で他社不動産会社と競合関係とならず、その為大手不動産会社を初めとした「業界の垣根を越えたネットワーク」が実現します。

【複数の不動産会社から物件を紹介】
LIXILリアルティは同一エリア内の複数の不動産会社より物件を紹介いたします。
不動産会社間の競争を促進し、多数の優良物件をご案内可能!
繁忙期でも短期で、多くの物件情報を短時間で企業様のリクエストにお応えできるシステムを構築しています

サービス詳細2

事例・実績

LIXILリアルティの「Value'One」は悩み多き企業様に選ばれています

【導入事例・・・1】
◆企業様の問題点:某代行会社に社宅管理代行を委託していたが「部屋が見つからない」
 との社員様の不満と「退去時の原状回復費用」に不信感があった。


1.全国に展開する指定業者ネットの部屋探し品質により、社員様の不満とクレーム電話が消えた。
2.原状回復費用の見積明細書(原紙)が送付され、交渉過程、値引き効果、が明確で不信感を払拭。
3.大家からの敷金返還スケジュールを管理。経理からの問合せが低減。

【導入事例・・・2】
◆企業様の問題点:春・秋の新入社員と転勤で本来のコア業務に支障が生じる。


1.社宅代行の導入で人員の平準化と直接費用のコストダウンに成功。
2.社宅基準の遵守、社員様への公平感・均質感が実現
3.原状回復費用の効果把握が明確で費用対効果が見えた。

【導入事例・・・3】
◆企業様の問題点:各地の総務課で社宅管理を実施。店舗拡大展開で限界に。本社での一元管理を決意。


1.全借上社宅状況が把握でき、空室の無駄な社宅を解約し、数百万円/月の家賃を節約。
2.各地総務管理の無駄なコストが本社一元管理化で削減に成功。
3.店舗拡大戦略に伴う転勤業務の倍増も総務部の人員増加無しで、計画通り進行。

事例・実績

お客様の声

【お客様の声】社宅代行をLIXILリアルティに委託してよかった!

お客様の声
A社 総務担当者様
辞令から赴任まで僅か2週間!でも、当社の急な転勤にも対応してもらえる!ありがたい!
お客様の声
B社 総務社宅担当者様
ルームシェア物件、家具付き物件等・・・付随条件を付けても・・・多彩な物件情報が紹介してくれるから、助かる!
お客様の声
C社 人事経理部担当者様
当社の支払システムをそのまま使いたく、LIXILリアルティからの家賃請求データを互換性のあるデータに作成してもらった。社内事務作業量や支払いミスが大幅に減った。(オプション・カズタマイズ対応)
お客様の声
D社 人事総務部担当者様
退去精算交渉というストレスが溜まる業務から解放され、原状回復費用も細かい内容までも見てくれるので安心。社宅代行の委託費用はこれで元がとれる位だ。
お客様の声
E社 総務部長様
今までは、全国各支店で社宅業務を行なわせていたので支店毎に違う社宅規定が存在。その為、本来守るべきルールが徹底されてないことも多々あった。任せてからは、個人負担ルールも統一でき、社宅社員毎の不公平感が無くなり、福利厚生面での充実が図れた。

会社情報

株式会社LIXILリアルティ
〒103-0011
東京都中央区日本橋大伝馬町14-15 マツモトビル5F

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