NOC日本アウトソーシング (採用アウトソーシング)
NOCの採用アウトソーシングは、御社の採用活動をフルサポート!
NOC日本アウトソーシング株式会社

目標を共有し、解決するべき採用課題に一緒に取り組みます。
中途・新卒関わらず採用全般の業務をお任せください。
現状を検証しながら、採用成果に結びつく施策を推進していきます。

サービス詳細

『完全パートナー型』 採用アウトソーシングで御社の支援をいたします。

NOC日本アウトソーシング株式会社は、自らでも年間600名の採用実績があります。
自社の採用ノウハウはもちろん、豊富なアウトソーシング実績をもとに、貴社にとって最適な施策を提案、実行いたします。
正社員、契約社員、アルバイト・パート社員といった雇用形態を問わず、応募者・御社・NOCの3者間で出てきた課題を検証し、より良い採用活動ができるサービスを提供いたします。

≪新卒採用アウトソーシング≫
 NOCは新卒採用活動のあらゆるプロセスにおいて、足りない箇所を補い、採用活動が円滑に進むように
 サポートをいたします。

≪中途採用アウトソーシング≫
 応募者を増やす施策からスピードアップした採用選考活動まで、採用競合に打ち勝つ中途採用活動を総合的に
 支援いたします。

≪アルバイト・パート採用アウトソーシング≫
 店舗の負担軽減、採用効率向上、スピード化に加え、アルバイト・パート採用における様々な課題をあぶり出し、
 改善提案をいたします。

【サービスメニュー】
 ◆採用計画
 ・ヒアリング ・要件定義 ・目標設定 ・採用プラン作成 ・採用スケジュール作成
 〔新卒採用〕・求める人物像共有
 〔中途採用〕・募集要項作成
 〔アルバイト・パート採用〕・募集要項作成
 ◆募集
 ・会社説明会開催 ・他の募集施策
 〔新卒採用〕・就職サイト管理 ・新卒サイト/SNS管理 ・イベント ・学内説明会
 〔中途採用〕・エージェント対応 ・求人メディア管理
 〔アルバイト・パート採用〕 ・広告媒体出稿対応 ・問合せ対応
 ◆書類選考
 ・応募者データ管理 ・採用事務局運営 ・書類管理 ・書類選考代行
 ◆面接選考
 ・面接依頼 ・選考管理 ・適性検査
 ◆採用決定
 ・内定通知 ・入社書類手続 ・活動報告
 〔新卒採用〕・内定者サイト管理
 〔アルバイト・パート採用〕 ・定着支援

≪採用活動成功「3つのポイント」≫
 ◆コンタクトの拡大
 採用担当者が、欲しい人材とどれだけコンタクトが取れるかが重要です。
 欲しい人材を多く集め、その中からどれだけの人材と会って話せるか、NOCは量だけではなく、
 質も重視したコンタクトのご提案をいたします。

 ◆スピードアップ
 昨今、応募から選考、決定までのスピードは早くなっています。
 各プロセスで、競合他社よりも早く意思決定ができないと、欲しい人材は貴社を候補から外していきます。
 (アルバイト募集であれば、約4時間以内に応募者にファーストコンタクトを取る必要があると言われています)
 NOCでは、採用管理システムの活用や活動内のボトルネックの改善などで採用プロセス全体のスピードアップを
 図ります。

 ◆採用スタッフの増員
 採用実務経験者が中心となった精鋭スタッフが、貴社採用チームの一員となり 、採用活動をサポートいたします。
 採用スタッフの増員は、コンタクトの拡大やスピード・アップに欠かせないポイントです。

事例・実績

【お客様事例】 採用活動における様々な課題に対してサポートをしております。

≪採用活動を量から質へ 欲しい人材に積極的にアプローチする体制を整えた≫
【お客様会社概要】
■大手玩具メーカー様
■資本金:100億円
■従業員数:約7,000名
■事業内容:玩具、コンテンツの企画、製造、販売 アミューズメントの企画、運営

【課題】
大手のため、商品のブランドイメージが強く、エントリーは相当数あるが、本当にほしい人材の採用という面では
苦戦していた。また、採用しても入社数年で離職してしまうことも多く、ミスマッチをなくすためにも採用活動を量から
質へ本格的にシフトすることになった。
しかし、少数精鋭で構成された採用担当者だけでは、事務処理や問合せ対応を含め全ての業務を行うことは難しく、
質重視の活動へシフトできずにいた。
【成果】
判断を伴わない業務や担当者ごとに重複する業務を洗い出し、ルール化することで、業務効率化を図った。
また、事務処理関連を切出したため、企画立案やほしい人材への積極的なアプローチに集中することができるように
なった。


≪業容拡大に伴い、キャリア採用を積極的に行うことに≫
【お客様会社概要】
■大手コンビニエンスストア様
■資本金:172億円
■従業員数:約6,000名
■事業内容:コンビニエンスストアの経営をバックアップする事業

【課題】
積極的な出店計画に伴い、フランチャイズ店舗への経営コンサルティングができる人材も増員することになった。
今までの募集手段では応募者が足りないと考え、エージェントの数を増やすことで母集団を形成しようとしたが、
採用担当者自身が全国の拠点を巡りつつ面接をしているため、エージェント管理や応募者管理などがおろそかに
なる可能性があった。
【成果】
新たに取引を開始した60社弱のエージェント対応業務をNOC採用事務局に一括することで、応募管理、面接進行管理、
システム運用などから採用担当者が解放され、面接へ集中することができた。
情報を滞らせない仕組み化を行い、応募から選考、結果までの時間を大幅に短縮できた。

事例・実績

会社情報

NOC日本アウトソーシング株式会社
〒135-0047
東京都江東区富岡1-13-6 NOCビル

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