サテライトオフィスとは

読み/英語 さてらいとおふぃす
詳細 "サテライトオフィス(satellite office)とは本社とのネットワーク環境が整った都市周辺部の小規模オフィスのことを指し示す。 メリットとしては職場と住宅との移動距離を軽減することができるということ、地価の高い都心に大きな事務所スペースを確保する必要がなくなるということなどが挙げられる。 近年はITの発達により、地価の安い地方にサテライトオフィスを設ける企業も数多く、需要は高まってきている。またインターネットの利用により、物理的な問題を解決し地方などで仕事を行う就労形式のことを一般的にテレワークと呼ぶ。"
カテゴリ オフィスデザイン・レイアウト
BIZトレンドではオフィスデザイン・レイアウト関連サービスの比較・資料請求が可能です。
サービス比較ページへ
【全ページ】株式会社カルテットコミュニケーションズ様(上段1)
【全ページ】日立トリプルウィン株式会社様_上段2_無償提供_20160616
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP