CMとは

読み/英語 しーえむ/Commercial Message
詳細 CMとはcommercial messageの略で、一般的に民間放送のラジオ・テレビで、番組の前後や途中に放送される企業や商品の広告・宣伝のことを指し示す場合が多い。CMにも様々な種類があり、スポットCM(放送局と広告主の間で局が定めたCM時間枠に放送されるCMのこと)や提供CM(提供を行う企業などのCM)などがある。近年はCMの活用方法も幅広くなってきており、webとのインタラクティブ(双方向)なコミュニケーションを目的としたクロスメディアcmなどが流行っている。
カテゴリ 映像制作
BIZトレンドでは映像制作関連サービスの比較・資料請求が可能です。
サービス比較ページへ
【全ページ】株式会社カルテットコミュニケーションズ様(上段1)
【全ページ】株式会社ビジネスブレイン太田昭和様_上段2_無償提供
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP