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動画は作ってみたい、でもちょっと… 踏み出せない3つの理由

マーケティングツールとして注目を集めている動画。企業でもプロモーション用の動画を広告やサイトコンテンツとして活用するケースが増えてきました。一方で、なかなか動画制作に踏み出せない企業も少なくありません。そこには以下のような理由が挙げられます。

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実際のところはどうなのか?動画制作会社に聞いてみました

費用が高くつきそう…

相場は10~100万円、内容や依頼の仕方次第で制作費用は抑えることができます

どのくらいの尺でどのような内容(演出、加工)をするかによって制作費用は変わってきます。2~5分の企業の紹介動画を作る場合、相場は10~100万円と幅が広いです。制作会社によってはイチから作るところをテンプレートにすることで制作工数を削減して低価格で提供しているところもあります。また、動画で使用する画像素材を自社で用意したり、本来制作会社側で行う企画構成などの作業を自社で対応することで費用を抑えることができます。

※制作会社、また動画の尺・内容によって価格は異なります。見積をとる場合は複数社に依頼し、比較検討することをオススメします。

手間がかかりそう…

企画構成は動画のプロである制作会社におまかせできます。

コーポレートサイトや資料をもとに動画のノウハウを持つ制作会社サイドで構成案を作成、提案してもらい、その構成案をもとに意見を交わしながら修正する作り方もできます。この方法であれば、構成案の確認と指示された素材の提出をするだけで済みます。また、画像が必要な場合は制作会社に撮影を依頼することもできます。

効果があるか疑問…

動画活用に関する様々なデータから有効と言えます。

プロモーションに動画が活用される場面が増え、様々な調査結果が出ています。文字や静止画に比べ情報量が圧倒的に多い動画は、広告やサイトコンテンツに使うことでユーザーに対する製品・サービスの理解度を高め、購買活動に対して大きなインパクトを与えることが以下のデータからもわかります。

  • ユーザーのうち4人に3人が動画を見て製品を購入したくなる
  • 動画なし広告に比べて動画付き広告の方がブランド認知度が高まる
  • 通常のバナー広告に比べ、動画広告の方が多くのユーザーをサイトへ誘導する

制作動画サンプル

制作会社:株式会社ヒューマンセントリックス
会社紹介(30秒動画)

制作会社:モバーシャル株式会社
サービスプロモーションビデオ

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比較サイトBIZトレンドを活用するメリット

動画制作会社を比較して資料請求できるBIZトレンドには以下のような活用メリットがあります。

  1. 複数の企業をまとめて比較 掲載している動画制作会社を一覧で比較することができ、気になる会社のサービスをリストに追加することで一括で問い合わせすることができます。
  2. 手間と時間を節約 BIZトレンドでは数多くある動画制作会社の中から厳選した8社を掲載。サービスの詳細情報も記載しているので、情報収集の手間と時間を大幅に短縮できます。
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