ターゲティングとは

読み/英語 たーげてぃんぐ
詳細 企業が自社の商品・サービスを販売する際に、販売対象となる市場・業界を明確にする事。また、それに対してマーケティングを展開する事。ターゲティングが明確になされない場合、販売戦略の組み立てが出来ない。消費者・顧客の視点から自社を客観的に見る事ができないためである。ターゲティングが明確になっていると、広告などの情報発信の際に無駄な費用を省き、効率的に高い効果が得られる。アドワーズ広告などの検索連動型広告も、検索キーワードによる消費者のセグメントが行われ、ターゲティングされたマーケティング手法の一つである。
カテゴリ Webコンサルティング
BIZトレンドではWebコンサルティング関連サービスの比較・資料請求が可能です。
サービス比較ページへ
【全ページ】株式会社カルテットコミュニケーションズ様(上段1)
【全ページ】株式会社ビジネスブレイン太田昭和様_上段2_無償提供
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP