販売管理とは

読み/英語 はんばいかんり
詳細 販売管理とは、何を、どこに、いくら販売したのかなどを管理する事。販売管理の業務は「注文の受付」「商品の出荷」「商品の発注」「在庫管理」「請求書の送付」「入金の確認」など幅が広い。在庫管理や入金確認がうまく行われないと企業の経営に大きく影響を及ばす。それらの業務は煩雑で、しかも各業務の連携が重要になってくるため、販売管理を円滑に行うべく、販売管理システムなどのコンピュータを使ったシステムを活用する企業も多くなっている。
カテゴリ Webコンサルティング
BIZトレンドではWebコンサルティング関連サービスの比較・資料請求が可能です。
サービス比較ページへ
【全ページ】株式会社カルテットコミュニケーションズ様(上段1)
【全ページ】日立トリプルウィン株式会社様_上段2_無償提供_20160616
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP