RFM分析とは

読み/英語 あーるえふえむぶんせき/Recency, Frequency and Monetary Analysis
詳細 消費者の購買履歴から、良い顧客の見分けるために行う顧客分析手法の事。Recency(最新の購買履歴)、Frequency(購買回数)、Monetary(購買金額)、の頭文字をとっている。最も最近購買した顧客は誰か、最も頻繁に購買している顧客は誰か、最も購買金額の多い顧客は誰かを明らかにする分析である。データベースマーケティングにおいては、顧客に関するデータの分析が最も重要なものであり、CRMシステムの機能にある場合も多い。
カテゴリ Webコンサルティング
BIZトレンドではWebコンサルティング関連サービスの比較・資料請求が可能です。
サービス比較ページへ
【全ページ】株式会社カルテットコミュニケーションズ様(上段1)
【全ページ】日立トリプルウィン株式会社様_上段2_無償提供_20160616
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP