オフィスセキュリティマーク認証制度とは

読み/英語 おふぃすせきゅりてぃまーくにんしょうせいど
詳細 社団法人ニューオフィス推進協議会(NOPA)が認証機関となって行う、オフィスにおける適切なセキュリティ対策を実施している組織に対する認証制度である。オフィスにおける物理的なセキュリティ対策を中心とするもので、企業(組織)あるいはその一部(事業部・部・課等)に対して、認証基準が満たされていると認証が付与される。本認証制度におけるオフィスセキュリティとは、オフィスにおける有形の経営資産を適切に保護し、想定される脅威に対し、安全な状態を創出し、維持する経営活動である。また、有形の経営資産とは、組織を経営していくうえで必要となる資産のうち、日常の活動の中で物質的な質量を人間が感知できるものをいう。
カテゴリ ビル管理
BIZトレンドではビル管理関連サービスの比較・資料請求が可能です。
サービス比較ページへ
【全ページ】株式会社カルテットコミュニケーションズ様(上段1)
【全ページ】株式会社ビジネスブレイン太田昭和様_上段2_無償提供
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP