マインドシェアとは

読み/英語 まいんどしぇあ
詳細 消費者の心理に占める企業ブランドや製品ブランドの占有率の事。例えば、デジタル携帯音楽プレーヤーといえばiPodと考える人は、その人にとってiPodがマインドシェアが高いということである。市場シェアは過去の実績といえるが、マインドシェアは将来の飛躍につながる指標と言える。企業は、消費者のマインドシェアの把握とマインドシェアの獲得が重要なポイントとなる。マインドシェアが高いという事は、その市場において優位性を発揮でき、市場シェアの拡大と価格プレミアムをつける事ができるといえる。
カテゴリ ネットリサーチ
BIZトレンドではネットリサーチ関連サービスの比較・資料請求が可能です。
サービス比較ページへ
【全ページ】株式会社カルテットコミュニケーションズ様(上段1)
【全ページ】日立トリプルウィン株式会社様_上段2_無償提供_20160616
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP