市場調査とは

読み/英語 しじょうちょうさ
詳細 マーケティング活動を行う上で、消費者のニーズを調査する事。マーケティングリサーチとも呼ばれる。企業が新商品や新サービスを提供するためには、消費者のニーズを知り、それに合ったものを作っていかなければならない。リサーチの方法にはさまざまな方法がとられるが、近年ではネットリサーチが注目されている。ネットリサーチでは低コストで行える事、調査のスピードが早い事、大量のネットユーザーから回答を得る事ができる事が大きなメリットとして挙げられる。
カテゴリ ネットリサーチ
BIZトレンドではネットリサーチ関連サービスの比較・資料請求が可能です。
サービス比較ページへ
【全ページ】株式会社カルテットコミュニケーションズ様(上段1)
【全ページ】日立トリプルウィン株式会社様_上段2_無償提供_20160616
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP