マーケットインとは

読み/英語 まーけっといん
詳細 商品やサービスが顧客や市場のニーズに合わせて製造・販売される事。マーケットインの戦略をとる企業では顧客や消費者ありきの考えで商品・サービスの提供を考えている。市場のニーズをしっかりと見極める必要があり、市場調査の重要性が非常に高くなる。市場調査を正確に行う事ができると売れるという事がある程度明確になるので、マーケットインの考え方を採用する企業は増えてきている。マーケットインに対して、製品ありきの考え方をプロダクトアウトという。
カテゴリ Webコンサルティング
BIZトレンドではWebコンサルティング関連サービスの比較・資料請求が可能です。
サービス比較ページへ
【全ページ】株式会社カルテットコミュニケーションズ様(上段1)
【全ページ】株式会社ビジネスブレイン太田昭和様_上段2_無償提供
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP