クロスセルとは

読み/英語 くろすせる
詳細 ある商品・サービスの購入者に対して、それと関連性・類似性の高い別の商品を勧めるマーケティング手法の事。例えば、パソコンの購入を考えている顧客に対してメモリの購入を提案したり、ハンバーガーの購入をした顧客に対してポテトを進めることなどもクロスセルの一種である。クロスセールス、クロスセリングとも呼ばれる。関連性の高い商品を紹介する事は、購買につながる可能性が高い。クロスセルを行う場合には顧客の購買履歴、興味関心の高い商品、商品そのものの知識など様々な情報が必要となる。
カテゴリ Webコンサルティング
BIZトレンドではWebコンサルティング関連サービスの比較・資料請求が可能です。
サービス比較ページへ
【全ページ】株式会社カルテットコミュニケーションズ様(上段1)
【全ページ】株式会社ビジネスブレイン太田昭和様_上段2_無償提供
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP