コピーテストとは

読み/英語 こぴーてすと
詳細 キャッチコピーや広告表現の効果を評価するために行われる調査の事。広告が製作された段階、あるいは未完成の段階で、キャッチコピーやデザインなどを、モニターとなる対象者に提示して、その反応をリサーチし分析する。このコピーテストの結果により、キャッチコピーや表現の修正を実施する。印刷物などの平面の広告では、コピーやデザイン面を重視するが、テレビCMなどでは絵コンテなどを利用した動画の形で対象者にリサーチをする。
カテゴリ ネットリサーチ
BIZトレンドではネットリサーチ関連サービスの比較・資料請求が可能です。
サービス比較ページへ
【全ページ】株式会社カルテットコミュニケーションズ様(上段1)
【全ページ】株式会社ビジネスブレイン太田昭和様_上段2_無償提供
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP