ブランディングとは

読み/英語 ぶらんでぃんぐ
詳細 商品・サービス・企業などに対する消費者のイメージである「ブランド」を戦略的に高める施策の事。「ブランド」は、企業経営の中で「ヒト」「モノ」「カネ」「情報」に続き、第五の経営資源といわれる。特に社会における企業信頼を高める方策のこと指してを「企業ブランディング」と言う。企業は自社のブランディングのためにロゴ、キャラクター、スローガンなどを工夫している。ブランディングを行う事で、付加価値を与える事やリピーターの増加、あるいは戦略的な組織の統一などがある。
カテゴリ Webコンサルティング
BIZトレンドではWebコンサルティング関連サービスの比較・資料請求が可能です。
サービス比較ページへ
【全ページ】株式会社カルテットコミュニケーションズ様(上段1)
【全ページ】日立トリプルウィン株式会社様_上段2_無償提供_20160616
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP