ブランドエクイティとは

読み/英語 ぶらんどえくいてぃ
詳細 企業のブランドが持つ資産価値の事。エクイティ(Equity)とは「資本」の事。企業のブランドは消費者の信頼や知名度などの価値があり、それが企業の資産価値であるという考え方がブランドエクイティである。1991年にデービッド・A・アーカーが提唱している。消費者が企業に持つブランドは、継続的な繰り返しの購買関係から生まれてくるものであり、ブランドエクイティを高めるためには時間がかかる。つまり、企業の長期的なマーケティング戦略が重要になる。
カテゴリ ネットリサーチ
BIZトレンドではネットリサーチ関連サービスの比較・資料請求が可能です。
サービス比較ページへ
【全ページ】株式会社カルテットコミュニケーションズ様(上段1)
【全ページ】株式会社ビジネスブレイン太田昭和様_上段2_無償提供
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP