エリアサンプリングとは

読み/英語 えりあさんぷりんぐ
詳細 地図を用いて調査する対象者を抽出する市場調査手法の事。性別・年齢別に対象者を分ける方法を割当法と呼ぶが、それだけでは欠点も多い。そのため、調査地点を地図上の無作為の地点にばらまいて、それを調査員に割り当てて調査する方法が有効とされる場合もある。これがエリアサンプリングである。ただし、対象者が調査員の訪問時に不在であったり調査を拒否されたりする場合も多いため、無作為に調査しようというエリアサンプリングにも限界がある。
カテゴリ ネットリサーチ
BIZトレンドではネットリサーチ関連サービスの比較・資料請求が可能です。
サービス比較ページへ
【全ページ】株式会社カルテットコミュニケーションズ様(上段1)
【全ページ】日立トリプルウィン株式会社様_上段2_無償提供_20160616
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP