AISASとは

読み/英語 あいさす/AISAS
詳細 インターネットを積極的に活用する消費者の購買行動プロセスに関するマーケティング分野の仮説で、消費者行動モデルの一つで消費者の購買に係わる行動を[Attention(注意喚起)][Interest(興味)][Search(検索)][Action(購買)][Share(情報共有)]という5段階で示したものである。もっとも代表的な消費者行動モデルとしては、AIDMA(アイドマ)があげられるが、インターネットの普及・一般消費者からの情報発信の発展に伴い、消費者の行動モデルが変化しているという問題意識から生じた消費者行動モデルがAISAS(アイザス)である。
カテゴリ Webコンサルティング
BIZトレンドではWebコンサルティング関連サービスの比較・資料請求が可能です。
サービス比較ページへ
【全ページ】株式会社カルテットコミュニケーションズ様(上段1)
【全ページ】株式会社ビジネスブレイン太田昭和様_上段2_無償提供
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP