楽天リサーチ(ネットリサーチ)
業界最大級のモニター数とスピード対応で貴社を強力にバックアップ
楽天リサーチ株式会社

業界最大級のモニターをベースにしたネットリサーチをリーズナブルな価格で
ご提供いたします。特定属性で切り出したスペシャルパネル(スクリーニング済みパネル)
もご利用ください。

サービス詳細

貴社の課題解決を、さまざまな手法とシステムにより強力にバックアップ

インターネットリサーチをはじめ、さまざま調査をご提供可能です。
専門のリサーチャーによる調査の企画・分析サービスもございますので、ぜひ楽天リサーチを貴社の課題解決にお役立てください。


●楽天リサーチの特徴
<ニッチなターゲットにも調査が可能>
大規模なモニターを保有するため、お客様のご要望に応じたターゲット抽出が可能となります。
調査対象となる条件のモニターが何人いるかお調べする、出現率調査を無料で提供しておりますのでぜひ一度お試し頂きご検討ください。


<スクリーニング済みのスペシャルパネル>
「○歳のお子様がいる30代の母親」等、あらかじめ楽天リサーチが特定のジャンルで構築したパネルです。
スペシャルパネルを利用することによって、いちからスクリーニング調査を行う手間とコストを軽減することができます。


<さまざまな調査をワンストップで提供>
楽天リサーチは、ネットリサーチだけでなく従来型の調査手法による調査のほか、ソーシャルメディアを利用した新手法や、海外での調査もご提供しております。複数手法を組み合わせたプロジェクトも対応可能ですので、ご相談ください。

・インターネットリサーチ

・モバイルリサーチ

・グループインタビュー、HUTなどの従来型調査

・グローバルリサーチ

・SNSを活用したネット調査 MROCの提供

・お客様専用ポータルサイト RaQsの提供

・オンライン集計ツール 楽クロス for Webの提供

・リサーチの企画設計・集計・分析サービス


●楽天リサーチの提供するオンラインツール
ASPで以下の機能がどなたでもご利用いただけます。ご自身で設定したID、パスワードでオンラインからログインしますので、いつでもどこでも作業可能です。


<高機能アンケートシステム「RaQs(ラクース)」>
画面作成から簡単な集計まで、ご自身で実施・確認が可能なアンケートシステムです。
アンケート実施中の経過もご自身でご確認頂けます。


<無料集計ソフト『楽クロス for Web』>
楽天リサーチで実施したアンケート調査結果データに、様々な修正や加工や指示を加え、集計表やレポートを一括して作成することができるオンライン型集計ソフトです。
インターネット環境があればどこでも作業をしていただくことができ、調査の結果の詳細を分析するのに十分なデータがお手元で分析可能となります。


●インターネット調査の流れ
業界最大級のモニターにより、ニッチなターゲットもサンプル数を確保可能

サービス詳細2

事例・実績

パッケージリニューアルのためのイメージ調査

メーカー商品企画ご担当者様

インターネットでスピーディーに収集&分析
販売のてこ入れ策として、担当商品(サプリメント)のパッケージリニューアルを任されました。競合商品の調査結果は多くありましたが、自社製品のユーザ評価がデータとしてなかったことから楽天リサーチを利用しました。


・依頼内容
他社商品とのパッケージのイメージ比較と、新商品のパッケージ案を評価するアンケートを行いたい。パッケージ画像を見てアンケートに答える形式で、対象はサプリメントを常用する女性に限定すること。


・調査したモニター属性
スクリーニングを行い、下記の条件に当てはまるユーザーに限定しアンケートを実施しました。

 -サプリメントのコアユーザーと想定される20~40代の女性(有職女性と主婦を半々)
 -サプリメントを週に1度以上利用


・納品物について
標準納品物だけでしたが、競合トップブランドと自社製品のポジショニングが数字として現れた結果となり、よく理解できました。また、パッケージの果たす役割は、ブランドイメージよりも効能を連想させるものであることも明確になり、戦略のポイントを見つけることができました。


・費用
スクリーニング3問10,000サンプル回収と本調査15問300サンプルの調査を行い費用は合計164,000円(税別)でした。


事例・実績

お客様の声

お客様の声
【A様】
楽天リサーチの調査は非常にスピーディーで、急務のプロジェクトでもとても役に立ちました。特にスクリーニングを行った事で、コアな顧客層を絞り込め、的確な数値が手に入りました。
お客様の声
【B様】
チャネルごとに認知・参考情報が異なるという裏づけデータを提示した当社が、メーカー側から相談を受けるようになりました。これに至った経緯としては、回答者の意向を正しく導くための調査票の作成のアドバイスがいただけたこと、複雑な分岐アンケートが実施できた事、リサーチャーによる分析まで、専門家によるリサーチを任せられた事が大きく関係していると感じております。

会社情報

楽天リサーチ株式会社
158-0094
東京都世田谷区玉川一丁目十四番一号 楽天クリムゾンハウス 5階

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