NOC日本アウトソーシング(受付アウトソーシング)
受付業務の品質向上とスタッフ管理の負荷軽減を実現する受付サービス
NOC日本アウトソーシング株式会社

NOCの受付アウトソーシングは、受付スタッフの管理だけにとどまらず、受付業務の
品質維持向上、安定運用を重視し、お客様企業の受付に関わる業務負荷を徹底的に
軽減するサービスです。

サービス詳細

会社イメージの向上に貢献する「プロフェッショナルな受付」を提供いたします。

受付スタッフの管理だけをやってくれる会社は多いですが、アウトソーシング会社ならではの視点で受付業務の品質維持向上のご提案、運用管理を行い、受付に関わる業務負荷を徹底的に軽減いたします。また、庶務業務のサポート、メール室との連動など、来客の少ない時間帯の有効活用についてもご提案が可能で、受付業務周辺を含めた最適化を実現いたします。

NOCの強み

1. 取引の継続率100%の実績が裏付ける業務品質と運用力
受付業務を運用するだけではなく、常に業務を改善し続ける姿勢を評価いただき、取引の継続率100%を実現しております。

2. 豊富なノウハウを活かした、受付以外の業務にも対応できる業務アレンジ力
受付には常に人を座らせて、来客応対の体制を取ってほしいが、「来客が少ない=受付業務の発生しない」時間帯にも人件費等のコストが発生する為、非効率だと感じていらっしゃるお客様に対しては、庶務業務のサポートなどのご提案をし、時間を有効活用できるように業務内容のアレンジをいたします。

3. お客様の社風に合わせる人選力と教育力
単純にスタッフを配置するだけではなく、お客様のイメージに合わせたスタッフをアサインし、かつお客様の社風等を事前に教育・研修いたします。

主なサービス
来客応対/代表電話取次/会議室美観管理/貸出機材管理/会議室備品管理/来訪者ログ管理/落し物管理/給茶対応/ベンダー対応
その他付随サービス 庶務業務全般、メール室業務など

サービス詳細2

事例・実績

【業務品質向上&業務運用軽減】NOCの受付アウトソーシングの事例のご紹介

卸売様(従業員数約300名/本社東京)の事例

●導入背景
 派遣スタッフで対応をしていたが、個人のスキルに依存してしまい、業務品質が不安定だった。また、派遣会社に改善の要請をしたが、解決に至らず、不満があった。

●受付業務の課題
 ・受付の業務品質が不安定
 ・受付スタッフの欠勤時のフォロー対応が誰もできない
 ・受付スタッフの勤怠管理、交代時の教育が負担

●アウトソーシング導入効果
 ・受付の業務品質が派遣スタッフのスキルに依存していた以前に比べ、キメの細かいフォローと継続的な改善提案をして頂ける為、
  品質向上しながら安定して運用できている
 ・バックアップ体制がしっかりしているため、受付スタッフの欠勤時に誰も対応できないといった状況が改善された
 ・受付業務をすべてお任せできたことで、受付スタッフの勤怠管理、教育研修の負担がなくなった

●NOCの受付アウトソーシングについて
 ・常に「業務を改善する」という視点を持って受付業務を運用してくれる
 ・受付スタッフの人選から研修、業務品質の向上まで一括した運用管理をしてくれる
 ・提案内容と実際の運用に乖離がないため、期待どおりの効果が出ている

お客様の声

NOCの受付アウトソーシングサービスを導入しているお客様の声をご紹介

お客様の声
外資系製薬会社 A社様
スタッフの勤怠管理、欠勤時の対応、派遣交代時の教育研修など、受付業務に対する負担がほとんどなくなった。また定期的に、運用レポートの提出と、運用中に発生した課題についての報告と改善提案を頂けるので、対処方法の検討・実行までを協力してスピーディーに進められる事が、総務部としては非常に助かっている。
お客様の声
外資系メーカー B社様
来訪者がない時間帯に、受付スタッフを遊ばせてしまっていて非効率だったところ、庶務業務と組合せることで時間を有効活用することができた。
お客様の声
医療機器メーカー C社
以前は派遣社員で対応していたが、交代が多いのとスタッフの管理が負担で困っていた。アウトソーシング導入後はこれらの負担がなくなり、社員がコア業務に専念できるようになった。また、派遣では対応して頂けない業務についても相談できるため、今後は自由化業務についても心配することがなくなり助かっている。

会社情報

NOC日本アウトソーシング株式会社
〒135-0047
東京都江東区富岡1-13-6 NOCビル

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