複数の対応拠点を抱える販売支援部門のためのクラウドサービスアクセラテクノロジ株式会社(SFA)のサービス情報

アクセラテクノロジ株式会社(SFA)
販売支援情報の共有・活用を促進するナレッジベース
アクセラテクノロジ株式会社

販売支援情報の共有・活用を促進し、営業の生産性向上を促進します。

サービス詳細

何故、販売の生産性があがらないのか

●商品が複雑化し、営業担当が把握しなければならない情報も増え、周知徹底が難しい

●訪問や提案の準備に時間がかかり、本来の業務に十分な時間を取ることができない

●拠点ごとの販売ノウハウが全国の拠点へ横展開されない


【何故、上記の問題が解決されないのか】

「現場の問題点1 SFA・CRMシステム」
 SFAやCRMは顧客情報や案件管理に特化し、掲載できる情報も限られるため、
 生産性向上に有効な情報の共有が進まない

「現場の問題点2 ファイルサーバ等で共有」
 営業準備の質を高めるには短時間で必要な情報を集められることが重要だが、
 フォルダ管理では情報を探すのが困難

「現場の問題点3 一方向の情報共有」
 本社からの情報にはない現場ならではの気づきや販売のヒントも重要なノウハウとなるが、
 他拠点や代理店に横展開されない


~営業拠点・代理店で生じている課題を解決する3つのポイント~

1.成功事例や魅力的な提案が商品ごとや、類似課題ごとに検索でき、
  様々な営業現場で活用できること

2. 忙しい中でも営業準備や問合せ対応が短時間ででき、
  また経験の浅い新人でも短時間で情報を探すことができること

3. 営業拠点や代理店の手元に最新の商品情報や営業ノウハウが常に共有され、
  営業チャンスを最大化できること


■特長/他社との違い

 1.ナレッジ化機能
   販売支援部門から、販売担当者が必要としている情報を提供することができます。
   また、販売支援部門から一方的に投稿するだけでなく、販売担当者が商談中の気づきや
   ノウハウなどをコメントで投稿することもできます。
   それらを他の拠点等からも参照し、自身の販売活動に反映することで、
   販売活動の精度を向上できます。
   またコメントも検索の対象になるので、検索性が高まりナレッジとしての活用度も上がります。

 2.複合型コンテンツによる情報共有
   顧客情報や対応履歴、Office文書、PDFマニュアル、動画、画像など
   各種コンテンツを組み合わせて共有可能です。
   また販売担当者は商談実施後に報告書を投稿することができます。
   報告書に販売方法(ディスプレイやPOPなど)の画像などを添付することで
   詳細が伝わりやすくなり、販売担当者の理解を深めます。

 3.ドリルダウンナビとキーワードで強力検索
   販売支援部門から提供された各種セールスツールや顧客情報、
   対応履歴と販売担当が作成した報告書等の情報をタグで分類することで、
   フォルダ管理と異なり、わりやすく情報を整理し、検索することができます。 
   タグをクリックしていくだけで誰でも容易に必要な情報にたどり着ける
   「ドリルダウンナビ」により、項目を2~3回クリックしていくだけで
   目的の情報を探し出せます。
   必要な時に必要な情報をすばやく取り出せることで、販売の機会損失の防止につながります。

「Accela BizAntenna 販売の達人」では営業部門での情報共有・活用の成功パターンをテンプレートとして提供します。そして弊社コンサルタントが御社の実務や実データに合わせ、実際の動作システムを用いてご提案いたします。


■運用イメージ

サービス詳細2

お客様の声

お客様の声
上場企業A社様
ナレッジベースで情報を一元管理、月5,000件の問合せ対応の品質向上
業種:旅行企画業
売上:400億円

会社情報

アクセラテクノロジ株式会社
〒150-0013
東京都 渋谷区 恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー13F

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