給与計算・保健手続・勤怠管理・年末調整・住民税対応・マイナンバー対応
給与計算及び保健手続をセットでご支援。窓口一本化が可能
株式会社ミナジン/社会保険労務士法人ミナジン

◆お見積り無料!最短1時間で作成!気軽にお問い合わせ下さい!◆
社員3名からでも対応可能!月額1万円からの給与計算アウトソーシング。

サービス詳細

給与計算及び周辺業務を丸ごとサポート!

サービス詳細1

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エイブルワークの給与計算代行はこんな方にお勧め!
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●単純な作業は、専門の会社に任せたい
●繁忙期に残業が増えて困っている
●社内でミスが多く、給与計算に必要以上の時間がかかっている
●他の大事な仕事があるので、出来ることなら誰かに給与計算を任せたい
●給与計算アウトソーシング会社の料金が高くて依頼できない
●個人の社労士に頼むのはセキュリティに不安がある


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経験豊富なスタッフが 迅速対応!
エイブルワークの給与計算アウトソーシングの特徴
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●低価格で給与計算を含めた周辺業務を丸ごと請け負います。
エイブルワークの給与計算代行は、中小企業にフォーカスしてサービス設計をしております。中小企業にとって「ちょうど良いサービス範囲」でご提供し、業界の中でも低価格でさせていただいております。給与計算・保健手続・勤怠管理・年末調整・マイナンバー対応と、必要な業務を丸ごとご支援しています。

●社労士法人も併設しています。
保健手続はもちろん、各種協定書や届出の対応、規程見直しなど、労務管理に精通したプロがトータルでご支援いたします。

●人事労務のお悩みにも対応!専門家がアドバイスいたします。
人材サービスを始め、20年/400社の人事労務をお手伝いし続けてきた実績・ノウハウから、御社の人事労務のお悩みを無料でお答えいたします。加えて、弁護士、人事コンサルタントの方々ともアライアンスを組んでおりますので、解決策までの提示を行うことができます。


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給与計算アウトソーシングその他メニュー
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●給与計算業務効率化
御社の給与計算フローを見せていただき、業務効率化のアドバイスおよび、使用するITツール(Excel、Access等)の作成を行います。

●年末調整・賞与計算・住民税業務
年末調整・賞与計算・住民税業務の代行も行っております。

●社会・労働保険手続
併設する社労士法人にて、ご支援いたします。

●労働保険事務組合
労働保険事務組合も併設しておりますので、特別加入などの業務にも対応可能です。

●帳票印刷および給与データの加工
給与データをいただき、給与明細の印刷および給与データから経営判断に使えるデータへ加工いたします。


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よくある質問Q&A
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【Q】給与計算と保険の窓口を一本化することはできますか?
煩雑な保険の手続きも一貫して行うことができます。弊社は社会保険労務士を 20 人以上抱えています。


【Q】5人しか従業員がいませんが対応していただけますでしょうか?
少人数の事業者様であっても対応することができます。お気軽にご相談くださいませ。


【Q】勤怠管理のシステム化も検討しているのですが、対応できますか?
自社開発した勤怠管理クラウドがございますので、ご支援できます。給与計算とセットでご利用の場合はセット割引もさせて頂いています。


【Q】納品するフォーマットに指定はありますか?
基本的には指定するフォーマットで納品していただく必要があります。ただ、カスタマイズ対応もできますのでお気軽にご相談くださいませ。


【Q】労務管理もお任せしたいのですが対応は可能ですか?
弊社には社会保険労務士が在籍しておりますので、労務管理も対応できます。就業規則の設計から運用までトータルでサポート致します。得意分野ですのでお気軽にお問合わせくださいませ。



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エイブルワークはPマーク取得企業です!
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私たちは、給与情報はとてもデリケートなものだと認識しています。
全ての社員が個人情報の取り扱いに関して理解をし、万全の体制で貴社の大事
な情報を取り扱い、業務を行ってまいります。
安心して私たちにお任せください。

※エイブルワークは、P マーク(プライバシーマーク)を取得しています。
P マークとは、日本工業規格「JISQ 15001 個人情報保護マネジメントシステム
―要求事項」に適合していることを証明するものです。個人情報を適切に扱う
体制を整備している事業所に与えられるものです。


サービス詳細2

事例・実績

飲食/FC展開(社員数:1000名) ※中堅クラスの企業様もご支援させて頂いています。

月間50万円のコスト削減!給与計算業務移管により人事業務への対応ができるように。

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●お客様の問題とニーズ
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・各店舗から送られてくる勤怠データの確認&集計作業に多くの時間をとられている。
・各店舗ごとに確認を取るため、勤怠の確定までに大きな手間がかかる。
・経営トップから管理部門のより高い成果を求められており、ルーチン作業の削減案が必要。

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●導入後の効果
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・給与計算業務の省人化により、給与計算担当3名⇒ 0名に。
・給与計算ソフト使用料の削減(※ 給与計算に関する全ての業務を当社へ移管したため)
・人事部門社員の給与計算業務から本来人事が行うべき業務への移行が計れるようになった。

お客様の声

中小企業にフォーカス!給与計算及び周辺業務の効率化

お客様の声
メーカー/社員数:10名
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社会保険の対応も行っていただいています。迅速な対応と明確な料金体系が魅力です。
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御社に依頼する前すでに給与計算はアウトソーシングしていましたが、そちらが人員不足の為多忙を極め何かと処理が遅れて困っていました。ついに継続は不可能との判断でアウトソーシング先を新たにみつけなければならず、年末調整のタイミングでもあったので上手く移行できるか心配でした。また締日から、支給日までが短いので対応して下さる所があるか不安でした。料金に関してもどの位を考えれば良いのか、高額過ぎてもアウトソーシングは難しいのではと考えていました。

営業担当の方もこちらの不安に思う所を良く理解して質問に対して丁寧に答えて下さリ、また何度もご訪問して対応して下さって電話だけの顔 の見えない不安さみたいなものを感じなくて大変良かったです。
また社内での連携も大変良い印象を受けています。

導入担当の方もフットワークも素晴らしく、不安なくスタート出来ましたし、移行の不便さもありませんでした。こちらからの質問に迅速に回答下さり、些細な質問も気軽に出 来るので心強いかぎりです。
お客様の声
ECサイト運営/社員数:45名
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給与計算は細かい制度改定含め、御社でチェックいただけるので助かっております。
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そもそもの悩みは、給与計算等の属人化です。専任で一人採用するほどの規模ではないため、他業務の合間で業務をこなしていましたが、これまで担当していた社員も専門知識があるわけではないため、制度などの改定があると適用が遅れたりすることもありました。

給与計算について、外注化するのがベストであると他社のサービスもいろいろ検討してきましたが、コストや機能がマッチせず暗礁に乗り上げておりました。

最初はひとまずお話を聞いてみようという程度でした。結果的に、コスト面は他社よりリーズナブルでしたし、弊社が想定していた機能的にクリアできなかったところは代替案をいただけましたので契約を決めさせていただきました。

最初は年末調整、給与支払い報告書作成からお願いしたのですが、この部分の作業がなくなっただけでも随分楽になりました。給与計算は細かい制度改定含め、御社でチェックいただけるので助かっております。
お客様の声
建設業/社員数:120名
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給与計算だけでなく、勤怠管理システムも合わせて導入しました。
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勤怠管理が手書きの勤務報告書のため、上長は部下の勤務状況の把握と残業確認が全く不可能な状態で本人任せの状態でした。会社としての労務管理も最低な状態であったり、給与計算に関しても、時間手間ともにかかり、給与計算をする際に業務が極端に多忙になるなどの問題を抱えていました。

大阪シティー信金(当時は大阪東信金)の中小企業の人事制度説明会で御社のことを知り、相談にのっていただきました。勤怠管理 から給与計算、人事評価制度まで弊社の人事部門を御社にお任せしています。

社員一人一人の勤務実態が分かるようになり、負荷がかかっているときの対応ができるようになったことが大きく前進できた部分です。相談や依頼事項にもすぐに対応していただき、現状で満足しております。

会社情報

総合人事労務カンパニー

株式会社ミナジン/社会保険労務士法人ミナジン
【大阪本社】大阪市北区堂島1丁目5番17号 堂島グランドビル6F(JR大阪駅徒歩10分)
【東京オフィス】東京都千代田区神田錦町1-21 宗保第一ビル4F(大手町駅徒歩8分)

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