ビジネスブレイン太田昭和(給与アウトソーシング)
コンサルティング会社としての実績・ノウハウが他社との最大の違い!
株式会社ビジネスブレイン太田昭和

オリジナルの給与システム及び20年以上の実績を誇る「Bulas(ビューラス)」
シリーズを活用したフルアウトソーシングをご提供致します。各社固有の事情に併せた
柔軟な業務設計が可能な為、お客様業務の最大80%程度が委託できます。

サービス詳細

システム化とマンパワーで複雑な業務にも対応。サービス範囲はフルオーダーメイド。

【第86号「受託業務に係る内部統制の保証報告書」を取得】
・お客様の重要な情報をお預かりし、給与・労務というデリケートな業務に携わる企業として、自覚と責任のあるサービス提供を行ってまいります。

【給与・社会保険業務の完全連携】
・給与計算業務と社会保険業務のワンストップのサービス提供を行っております。
 窓口を一元化して運用致しますので、アウトソーシング時の業務の効率化・スピードアップが図れます。

【オリジナルシステムの利用】
・給与社保システムはオリジナルのシステムを構築しております。システムの設計開発を担当したSEが管理・メンテナンスを行っておりますので、迅速且つ柔軟な対応が可能です。

【短期間(標準3ヶ月)でのサービス導入】
・BBSの多数のサービス導入実績に基づき、短期間で且つ効率的なアウトソーシングの導入が実現できます。

【柔軟なサービス体系】
・業務プロセス全体を明確にし、お客様のご要望にあったサービスをオーダーメイドにてご提供いたします。
 人事部様の本来従事すべきコア業務へのシフトをお手伝いいたします。

【高い業務品質・セキュリティ確保】
・アウトソーシング導入と共に業務マニュアルを作成し、業務レベルを担保しながら業務の属人化を防ぐことができます。
セキュリティについては、プライバシーマークの取得は当然の事ながら、IDCセンターにおいてISMS認証を取得しております。

【マイナンバー完全対応】
・お客様のマイナンバー管理のニーズに対応するため、独立したマイナンバーサーバを運用し厳重な管理をいたします。
また、オフィスのセキュリティ強化を進めるなど万全の体制で情報漏洩の防止策を図っておりますので安心です。

【Bulasシリーズのご提供】
数千名規模の給与計算をご希望、お客様個別システム開発をご希望の場合、20年以上の開発実績・運用実績を誇る「Bulas(ビューラス)」シリーズのご提案も可能です。お客様のニーズにあわせたシステム開発・提供をさせていただきます。

サービス詳細2

事例・実績

課題・ニーズは各社違います。どんな課題・ニーズにも最善・最適なご提案を致します。

【実例1:約5,000名】
合併の繰り返しで業務担当者が増大。内部にて業務改善を実施されていたが効果が現れずアウトソーシングを決断。業務プロセスの再構築により人事部内の業務の約85%をアウトソースし、17名の削減を実現。

【実例2:約500名】
社内のセキュリティが厳しくなり、使用中のシステムを利用した自社運用が困難となる。アウトソーシングを検討したが、セキュリティ条件を満たす会社が見つからず、弊社既存顧客様からの紹介でお話しを頂く。2ヶ月程度の時間をかけグローバルなセキュリティ条件を満たし導入。

【実例3:約2,000名】
M&Aにより急激な成長を遂げられているお客様で、既にアウトソーシング済みであったが企業成長速度に耐えられなくなり弊社に移行。急激な成長を遂げられているにも関わらず、当初の担当者2名体制にて運営。

【実例4:約3,000名】
業種特有の問題でIT化が進められないお客様で、勤怠管理を紙(手書き)にて管理、その勤怠データの内容等の確認に膨大な時間をかけていた。弊社にアウトソーシングするにあたり、紙勤怠を直接弊社に投入頂き、チェック・確認作業を弊社側にて行う事により、作業時間が大幅に減ったのと同時に、処理スケジュールにも余裕ができ、残業等も大幅に削減された。

お客様の声

お客様の声により日々改善に取り組んでおります。

お客様の声
◆採用時の評価◆
・給与項目数が非常に多かった
・提案段階からコンサルタントが入り適切なアドバイスや指摘を受け信頼できた
・導入後の目標(成果)に対し具体的な提案を受けた
・サービス内容が明確で信頼できた、その上、サービスメニューにない処理に対しても柔軟に対応してくれた
お客様の声
◆導入時の評価◆
・導入時の負荷が思いがけなく軽かった
・申請書書式等現状のままの運用が可能で社内調整の必要がなかった
・コンサルタントによる適切なアドバイスを随時頂き社内に残る作業の効率化も実現できた
・複雑な作業はシステム化して頂けた事で品質が向上した
お客様の声
◆運用時の評価◆
・提案時の成果が達成できた(担当者17名の削減)
・M&Aで急成長したが担当者を増員しなくても業務がまわるので助かる
・タイトなスケジュールに対してもぎりぎりの対応をしてくれる
・導入後に関しても随時コンサルタントによる業務改善を受けられる
・独自のシステムで運用しているので、急なシステム変更に対してもすばやく柔軟に対応をしてくれる
・残業が減った
・新しいサービスメニューを開拓し、提案してくれる
・毎月定例会の開催をして頂けるので、課題の共有が可能となり、改善が着実に行われる

会社情報

株式会社 ビジネスブレイン太田昭和
105-0003
東京都港区西新橋1-2-9 日比谷セントラルビル

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