ファミマ・リテール・サービス (給与計算サービス)

電話番号0120-259-760

ファミリーマートグループの給与計算アウトソーシング。
株式会社ファミマ・リテール・サービス

ファミリーマートグループの給与計算アウトソーシングによる実績とノウハウ。
高度な機能と高い汎用性を備えた給与計算システムを導入した柔軟な対応力。
ファミマ・リテール・サービスは、クオリティの高いサービスをご提供いたします。

サービス詳細

給与計算から煩雑な周辺業務まで「ワンストップ」のフルアウトソーシングが可能です。

ファミリーマートグループの“給与計算アウトソーサー”として、
中規模案件から10,000名以上の大規模案件にも対応できるノウハウとお客様の多様なニーズにご満足頂けるようサービスを取り揃えております。

■ファミマ・リテール・サービスが提供する給与計算サービスの強み
◎給与業務受託ノウハウを活用した効率的業務遂行体制の提供
◎給与計算アウトソーサー向けのパッケージシステム基盤の構築
◎プライバシーマーク付与事業者としての高いセキュリティ管理レベル

【サービスメニューについて】

■給与計算アウトソーシング
・年次の給与計算業務(月次給与計算、賞与計算、保険料計算、年末調整)をパッケージ化したサービス提供となります。

■フルアウトソーシング
・給与計算から周辺業務までフルアウトソーシング
上記の給与計算アウトソーシングに加え、入退社、身上変更、勤怠申請関連の書類の受付確認から基本情報設定、勤怠集計を含む「窓口業務」から、従業員の「問合せ業務」まで含むワンストップのフルアウトソーシングとなります。

※実際の「フルアウトソーシング」に関する業務フローチャートは、下記の事例をご参照ください。

サービス詳細2

事例・実績

業務状況を正確に把握した上で、最適な導入プランを策定いたします。

多種多様な事業規模・形態、お客様のニーズに柔軟に対応した、単なる“給与計算アウトソーシング”に尽きない最適なサポートを提供しております。

■フルアウトソーシングによりコア業務へのリソース集約
・「フルアウトソーシング」によるサービス提供を行っているお客様の場合、入退社、勤怠関連申請書類の「窓口業務」から、「給与計算」、「明細発送」、また、退職時の離職票、源泉徴収票等の帳票作成まで幅広くカバーしているため、従来の人事業務と導入後の比較から、大きな負荷削減効果があり、導入後は、お客様のリソースを人事関連のコア業務に集約にすることを実現しております。

■基本的なスケジュールについて
・4ヶ月から6ヶ月間程度の準備期間(ヒアリング・システム環境構築・稼働テスト等)を想定しておりますが、お客様のご要望に合わせた形で対応させて頂きます。

事例・実績

お客様の声

“安心・安全”かつ柔軟なサポートにより、お客様から様々なお声を頂いております。

お客様の声
A社(食料品製造事業) 様
事業特性上、24時間操業の当社には、時間給契約のパート社員も多数、在籍し、従業員のシフト形態も複雑ですが、ファミマ・リーテル・サービス社には、24時間365日営業のコンビニエンスストアにおける給与計算アウトソーシングのノウハウがあり、安定して品質の高いサービスをご提供頂いております。

コスト面についても、初期費用がかからず、賞与計算、年末調整等の年間業務がパッケージ化されているため、トータルとしてコストパフォーマンスの高さを感じます。また、給与計算のみに限定したアウトソーシングではなく、パート社員の年次休暇管理業務も請け負って頂いている等、こちらのニーズに対応した幅広いサポートが可能な点は、大きな魅力のひとつです。
お客様の声
B社(清涼飲料水製造販売事業) 様
新設間もない頃から給与計算アウトソーシングを中心に、ファミマ・リテール・サービス社にお任せしております。2013年に設立した当社には、人事業務の基礎整備という課題があり、同社の給与計算アウトソーシングの導入に際し、就業規則の見直しをはじめ、時間外・休日労働に関する協定(三六協定)作成支援等、給与計算業務以外でも人事業務支援にご協力頂きました。

人事業務の“スペシャリスト”である同社だからこそ実現できる、単なるオペレーションに尽きないサポートに満足しております。
お客様の声

会社情報

株式会社ファミマ・リテール・サービス
〒170-8630
東京都豊島区東池袋3-1-3 ワールドインポートマート 8F

  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP