CLOUZA(勤怠管理・就業管理)
無料から使える!簡単に使える!
アマノビジネスソリューションズ株式会社

タブレット端末やPCでタイムレコーダー代わりに出退勤の打刻、勤怠データの集計
無料のスマートフォンアプリをダウンロードすることで、
従業員個人のスマートフォンをタイムレコーダーとして活用

サービス詳細

特長

■30日間無料体験可能
 ・お客様の運用に適しているかご確認いただけるよう
  「CLOUZA」では全ての機能を30日間ご利用いただける無料体験期間を設置
 ・無料体験期間中もご契約されたお客様と同様に
  お客様サポートセンターによるサポートサービスをご利用可能
 ・無料体験期間の登録データをそのまま本番導入後も使用可能
 ・非常にスムーズな導入を行うことが可能

■簡単な設定ですぐにスタート
 ・システムの環境設定は難しそう・・・と思われる方にも
  カンタンに利用していただけるよう、かんたん設定画面をご用意
 ・分からないことはその都度ご質問いただけるよう
  専用のサポートセンターもあるので、安心

■ご利用人数機能に応じてプランが選べる
 ・利用人数1人から始めていただける勤怠管理サービス

■打刻は3パターンから選べる
 ・シンプルかつ分かりやすい操作方法なので、勤怠管理システムを初めて導入する方
  これまでの勤怠管理システムが多機能すぎて扱いづらいと悩んでいた方でも
  安心してご利用が可能

■タブレットで勤怠管理
 ・パソコン、タブレットどちらでも勤怠の打刻が可能
 ・画面は紙のタイムカードが並んでいるように従業員の名前が表示
 ・自分の名前を押して、打刻をするだけ
 ・システムに不慣れな方でも簡単にご利用が可能
 ・今お使いのパソコンまたはタブレットをそのまま利用できますので
  新たに機器を用意・設置する必要はなし
 ・タブレットは場所にとらわれず、機器の設置スペースが限られる場所など
  どんな所にもフィット
 ・店舗やオフィスでタイムレコーダーの代わりとしてご利用可能
 ・別拠点に出張した場合も出張先のタイムレコーダーから打刻できる機能を搭載

■スマホをタイムレコーダーに
 ・無料タウンロードのアプリを入れていただければ
  従業員のスマートフォンを活用することも可能
 ・既存の資産を有効活用し、システムの導入費を削減することが可能
 ・アプリは24時間打刻可能のため、深夜勤務などにも対応
 ・タブレットやスマホを有効活用できるので、営業や配送保守など
  外勤が多いの方や屋外作業が多い建設作業員、警備業務の方でも便利にご利用が可能
 ・紙や電話連絡での出退勤管理に比べ報告作業・集計業務が効率的かつ正確
 ・ネットワークが未接続の場合でも打刻でき
  打刻データはネットワークが接続されるまでタブレット上に蓄積

■FeliCaにも対応
 ・お手持ちのICカードやICチップを搭載した携帯端末を使用した打刻が可能
 ・iPadにワイヤレス接続(Bluetooth通信)をして出退勤が可能

■グループウェアと連携
 ・CLOUZAは「desknet‘s NEO」クラウド版のオプションサービス
  「タイムカード+CLOUZAオプション」としてもご利用可能
 ・グループウェア上で出退勤の打刻を行うメリットを活かしつつ
  複雑な勤務体系下でのリアルタイム集計、スマートフォンからの打刻、
  給与計算ソフトとのデータ連携など、様々な機能を実現
 ・「desknet's NEO」のポータルから、1クリックで出退勤の打刻が行え
  ご利用者様自身の出勤状況はリアルタイムでポータルから確認が可能
 ・グループウェアと勤怠管理システムそれぞれにログインする必要がなくなるとともに
  グループウェア機能の活用度が向上

■安心サポート
 ・操作上の疑問や不明点がある場合は、電話にてお問い合わせいただける
  お客様サポートセンターをご用意
 ・サポートセンターは、導入前、30日間無料体験期間中、導入後もご利用可能
 ・クラウドサービスのため、お客様からのお問い合わせはサポートスタッフが
  お客様と同じ画面・同じ情報を見ながら適切にサポート
  お客様は何度も電話で問い合わせる必要がなく、効率的な労務管理を実現

サービス詳細2

事例・実績

導入事例

■株式会社アセット不動産

 ●CLOUZAを導入するきっかけ
  ・大阪本社ではタイムレコーダーと紙のタイムカードで管理しており、
   記録を残すという点ではしっかり管理できているので問題はないが、
   給与計算のための集計作業が煩雑で月末月初は作業に時間が取られてしまっていた
  ・東京支店を開設するにあたっては、営業マン主体の小人数のオフィスのため
   誰かが兼任することがあっても管理工数をかけずに
   簡単に集計作業ができる仕組みが必要だった
  ・スマホを利用して外出先から出退の打刻が可能なことや
   従来のタイムレコーダーのデザインではオフィスの雰囲気にあわないため
   タブレット端末が利用できる点も選考ポイントだった

 ●使い始めはどうだったか
  ・導入にあたっては、オフィス開設のタイミングだったので、
   余計な手間をかけずに申し込んですぐに使い始めることができた点と
   既存のパソコンやタブレット、社員のスマホがそのまま利用でき導入コストが
   一切かからなかった点が良かった
  ・勤怠計算の設定もメニューから選択していくので手間もかからず簡単
  ・一方で、例えばスマホをタイムレコーダーとして利用する場合、端末設定は、
   社員に行わせることになるため
   解説動画があればより社内展開が容易になると感じた

 ●導入後の成果は
  ・CLOUZAでは、打ち忘れのチェックと集計結果の確認のみで、
   あとは給与計算用のデータを出力して完了
  ・丸1日かかっていた業務が数分で済み、時間の節約に絶大な成果を感じている
  ・営業マンにはスマホを利用して外出先から出勤、退勤打刻を行わせることで
   不要な事務所立寄りを行わせず、効率の良い活動スタイルを確立することができた
  ・打刻時の位置情報もわかるので、外出先での安否確認にも役立てている
  ・管理業務、営業活動という2つの面で成果があらわれ
   これだけの成果が得られながら、月々1人200円で利用できるので非常に満足している

会社情報

アマノビジネスソリューションズ株式会社
〒222-0011
神奈川県横浜市港北区菊名7-3-24 アマノギャラクシービル

  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP