レスポンスレートとは

読み/英語 れすぽんすれーと
詳細 ダイレクトメールやFAXDM、広告メール配信などに対する顧客からの反応率の事。費用対効果を計測する上で重要な指標となり、レスポンスレートが高いほど効果的な広告であるといえる。たとえば、チラシ1000枚配布し、1人が来店や注文を行った場合、1%となる。ただし、すべての広告が計測できるものではなく、たとえばテレビ広告などは分母となる数が不明であるため、レスポンスレートでほかの広告と比較することが難しい。
カテゴリ 営業力強化
BIZトレンドでは営業力強化関連サービスの比較・資料請求が可能です。
サービス比較ページへ
【全ページ】株式会社カルテットコミュニケーションズ様(上段1)
【全ページ】日立トリプルウィン株式会社様_上段2_無償提供_20160616
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP