マーチャンダイジングとは

読み/英語 まーちゃんだいじんぐ
詳細 消費者の欲求・ニーズにあう適切な商品を、適切な数、適切な金額、適切なタイミング、適切な場所などで提供するための企業活動の事。つまり、顧客に対して何をいくらでどのように提供するかを決定するマーケティング活動の事である。日本語では、商品化計画(ブランド・マーチャンダイジング)あるいは品揃え計画(リテール・マーチャンダイジング)と訳される。英語表記は、merchandising である。省略して、MDとすることもある。
カテゴリ 営業力強化
BIZトレンドでは営業力強化関連サービスの比較・資料請求が可能です。
サービス比較ページへ
【全ページ】株式会社カルテットコミュニケーションズ様(上段1)
【全ページ】日立トリプルウィン株式会社様_上段2_無償提供_20160616
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP