マスマーケティングとは

読み/英語 ますまーけてぃんぐ
詳細 ターゲットを特定にせずに、不特定多数の消費者に向けて行うマーケティング活動の事。マス(mass)は大衆という意味である。主にテレビ、ラジオ、新聞などのマスメディアを利用したCM・広告がマスマーケティングにあたる。ブランディング効果が非常に高いといえるが、顧客の反応を確認できないため、費用対効果を分析しにくい。マスマーケティングに対して、個々の顧客に対して個別に行われるマーケティングをテイラードマーケティングという。
カテゴリ 営業力強化
BIZトレンドでは営業力強化関連サービスの比較・資料請求が可能です。
サービス比較ページへ
【全ページ】株式会社カルテットコミュニケーションズ様(上段1)
【全ページ】株式会社ビジネスブレイン太田昭和様_上段2_無償提供
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP