既存顧客とは

読み/英語 きそんこきゃく
詳細 今まで取引のある顧客を顧客の事。対して、新しい顧客のことを新規顧客という。既存顧客を維持することは、新規顧客を獲得することよりも、コストや手間がかからない。よって既存顧客のフォローは、より安定化した経営を目指すうえでは、非常に重要な活動になる。特に企業が創業した直後は、既存顧客はゼロからスタートしなければならないので、新規顧客の獲得がすべてになる。既存顧客が増えてきたら、そのフォローにも注力していかなければならない。企業が大きくなるに従い、そのバランスをとって行くことが重要になる。
カテゴリ 営業力強化
BIZトレンドでは営業力強化関連サービスの比較・資料請求が可能です。
サービス比較ページへ
【全ページ】株式会社カルテットコミュニケーションズ様(上段1)
【全ページ】日立トリプルウィン株式会社様_上段2_無償提供_20160616
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP