ジョブ・ローテーションとは

読み/英語 じょぶ・ろーてーしょん/Job Rotation
詳細 ジョブ・ローテーションとは、日常の業務における配置転換とは異なり、人材の育成や適性を見ることを目的に行われる。いろな部署を巡ることで経験を積んだり、いろ仕事への倦怠感やマンネリ化を防ぐ効果もある。 管理職の社員などの訓練や教育を目的として、CDP(人材教育)に基づいて会社内の部署や職場を期間ごとに異動して経験を積んだり、中途や新卒のOJTとして行う企業が多い(通常仮配属と言われているものに該当する)。
カテゴリ ビジネスマナー
BIZトレンドではビジネスマナー関連サービスの比較・資料請求が可能です。
サービス比較ページへ
【全ページ】株式会社カルテットコミュニケーションズ様(上段1)
【全ページ】日立トリプルウィン株式会社様_上段2_無償提供_20160616
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP