インターナルマーケティングとは

読み/英語 いんたーなるまーけてぃんぐ
詳細 社内の従業員に向けて行われるマーケティング活動の事。従業員の満足度を向上させるための活動であると言える。従業員の満足度が低い場合、顧客の満足のできるサービスを提供できない。そのためインターナルマーケティングの重要性は非常に高いといえる。対して、社外に向けて行われるマーケティング活動をエクスターナルマーケティングという。エクスターナルマーケティングは、売り上げの向上を主な目的として行われる。
カテゴリ 営業力強化
BIZトレンドでは営業力強化関連サービスの比較・資料請求が可能です。
サービス比較ページへ
【全ページ】株式会社カルテットコミュニケーションズ様(上段1)
【全ページ】株式会社ビジネスブレイン太田昭和様_上段2_無償提供
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP