HRDとは

読み/英語 えいちあーるでぃー/Human Resource Development
詳細 HRDとは、人的資源を戦略的に育成・開発していこうとする考え方のもとに展開される人材育成に関する一連の活動のことを指す。Human Resource Development の略。 効果的にHRDを進めていくためには、組織のビジョンや目的、経営目標の達成のために「求められる人材像」の具体的なイメージを明確化することが求められる。HRDの具体的活動には、教育研修、キャリア開発支援、OJT、コーチング、サクセッションプラン、組織開発などが含まれる。
カテゴリ ビジネスマナー
BIZトレンドではビジネスマナー関連サービスの比較・資料請求が可能です。
サービス比較ページへ
【全ページ】株式会社カルテットコミュニケーションズ様(上段1)
【全ページ】日立トリプルウィン株式会社様_上段2_無償提供_20160616
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP