エクスターナルマーケティングとは

読み/英語 えくすたーなるまーけてぃんぐ
詳細 社外・顧客に向けて行われるマーケティング活動の事。対して、社内の従業員に対して行われるインターナルマーケティングという。エクスターナルマーケティングが顧客の満足度を高め、売り上げを向上させていく活動であることに対して、インターナルマーケティングは、従業員の満足度を向上させるための活動であるといえる。従業員の満足度が低い場合、品質の高いサービスを顧客に提供できなくなるため、最終的には顧客が離れ、売り上げも減少していく。
カテゴリ 営業力強化
BIZトレンドでは営業力強化関連サービスの比較・資料請求が可能です。
サービス比較ページへ
【全ページ】株式会社カルテットコミュニケーションズ様(上段1)
【全ページ】株式会社ビジネスブレイン太田昭和様_上段2_無償提供
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP