アセスメント研修とは

読み/英語 あせすめんとけんしゅう/Assessment Training
詳細 アセスメント研修とは、職場から離れた環境で、さまざまなツールを用いて職務遂行における潜在能力や資質の評価診断を行う研修である。アセスメントとは、評価や査定、事前評価といった意味。 研修は、個人課題、グループディスカッション、適性テスト、面接などを通じて行われ、その結果と研修中の行動を観察することにより、その個人の潜在能力や適性、マネジメントスキルなどを評価する。
カテゴリ ビジネスマナー
BIZトレンドではビジネスマナー関連サービスの比較・資料請求が可能です。
サービス比較ページへ
【全ページ】株式会社カルテットコミュニケーションズ様(上段1)
【全ページ】株式会社ビジネスブレイン太田昭和様_上段2_無償提供
  • ようこそゲストさん
  • 無料会員登録をすると、多くの便利な機能がご利用いただけます。
  • ログイン
  • 新規会員登録
PAGE TOP