東芝シグマコンサルティング(営業力強化)
顧客提案力向上セミナー
攻略すべき顧客を特定し
顧客が持つ潜在的なWANTS/NEEDSを把握
競合とは一線を画した提案策定に繋げる有用なツールを体系的に紹介。

サービス概要

研修テーマ 営業力強化
研修形態 公開型,インハウス型
対象規模
(最低参加人数)
1名~
受講対象者 中堅社員,管理職
費用 60,000円 ~
(税別/人)
研修スケジュール 1日

サービスの特徴

セミナー概要

今お客様が求めている製品・サービスは一体何か?
どうすればお客さまの要求に答えられ、売上が伸びるのか?
日頃の営業、マーケティング、開発技術者のお悩みに応える方法をロジカルに導くことができます。

■プログラム(1日セミナー)

1.はじめに
  ・価値提案とは
  ・顧客提案策定アプローチについて

2.顧客の期待を認識する
  ・ターゲット顧客の確認 (Customer Value Chain分析)
  ・顧客の理解 (JOB分析、 VoC分析)
  ・注目すべき顧客要求の特定 (機会マップ)

3.期待に応える提案を策定する
  ・顧客要求に合致する提案の策定(アクション策定テーブル、AHP分析)

講師紹介

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上田 悦史 東芝シグマコンサルティング株式会社  顧問
マスターブラックベルト、DFSSマスターブラックベルト、BMIA(一般社団法人ビジネスモデルイノベーション協会)認定ジュニアコンサルタント。
(株)東芝 研究開発センターにて設計方法論の研究等に従事後、98年シックスシグマ導入時より経営変革推進本部にてグループ内外のシックスシグマによる人材育成に従事。米国Six Sigma Academy(SSA)の日本唯一のライセンス認定校である東芝シグマコンサルティング株式会社にて東芝グループ内・外のシックスシグマ研修の企画、研修実施とともに、経営変革手法の企画・開発に従事。
東京工業大学修士課程修了。Tuck Executive Program(Tuck School of Business)修了。

会社情報

東芝シグマコンサルティング株式会社
〒222-0035
神奈川県横浜市港北区鳥山町555 (東芝研修センター内)

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